死のグループF 救世主グリーズマン・怒涛のドイツ | 徒然ブログ

徒然ブログ

日々のこと。テレビ観戦のこと。スペイン ラ・リーガよく観てます。

こんにちは。

 

本日もテレビ日記を。サッカー

 

【ハンガリー × フランス】 グループステージF 2/3節

 

FIFAランキング1位のフランスと37位のハンガリーの対決。

フランスの初戦は、ドイツに1-0で競い勝ちました。

見てる感覚的には3-0くらいの感じでした。

 

そもそもグループFは死のグループと呼ばれ、どこのチームもグループリーグを突破できる実力があるのに、2チームしか順当には選ばれないのかー、マジすか、というグループ。。

 

その中でも突出しているのがフランス。そして続くのがポルトガル、でありドイツ。。

ハンガリーは、こんな強いリーグに入ってしまって運の悪い残念なチームという位置づけです。

 

試合はフランス有利で進みます。

 

カンテのドリブル

 

 

ファウルを受けるポグバ。EUROはファウルが激しいです。

 

 

試合は前半アディショナルタイムで動きます。

 

 

ハンガリーが得点。一人でドリブルで持ち込んで決めました。

 

 

 

喜ぶ観客。

本日は満員の6万人のサポーターがいるようです。

誰一人マスクをしていません。

 

ハンガリーからコロナはいなくなったのでしょうか。。。滝汗

 

 

後半もフランスペースで進みます。

2試合でグループリーグ突破を目指すフランスは負けるわけにはいきません。

 

そして・・・

 

後半66分。

 

 

我がグリーズマンが決めます。アップ

 

バルサのグリーズマン。ラブラブ

 

 

フランスはもう一点とるべく、ジルーを入れたりしましたが、、

試合はこのまま1-1で終了。

 

 

フランスは手痛いドローとなりました。ガーン


 

 

 

 

 

【ポルトガル × ドイツ】グループステージF 2/3節

 

強いドイツが好きな私は、弱いドイツを見たくない。ショボーン

 

2014年にワールドカップで優勝した強いドイツが見たいのであって、2018年のワールドカップのように最下位でグループリーグを突破できなかった弱いドイツは見たくないわけです。

 

ここは大事です。ビックリマーク

 

初戦のフランス戦を見たときはフランス強いなー、ドイツは何か噛み合ってないなぁ、という印象でした。キョロキョロ

 

ポルトガルはCロナウドが絶好調だし、どうなるのか、と若干ハラハラ。あせるあせる

 

開始早々、ドイツのニャブリがゴールネットを揺らしますが、オフサイドの判定。

 

 

そして開始15分。 カウンターから持ち上がり、、

 

2試合連続得点のロナウド。EURO最多得点の12点目。びっくり

 

1点を取った後、ポルトガルは少し余裕ができた感じでした。

 

 

しかしその後もボールを保持し続けるドイツ。

 

34分。

 

ドイツのハヴァーツが1点返して同点。(公式にはオウンゴール。)

 

その後38分に追加で2点目。

キミッヒがよくボールを残した、という対応。

 

ドイツは元気を取り戻します。アップ

 

 

そして後半51分。

 

ハヴァーツが3点目。

 

20番の人が4点目。左ウィングバックでかなりいい仕事してました。

 

ポルトガルは66分に1点返しますが、、

 

 

試合はそのまま4-2で終了。

 

終了後に談笑するロナウドとクロース。

レアルマドリードの元同僚です。

 

 

あ、ペペも。笑い泣き

 

ますます混戦になってきたグループF。

 

ハンガリーの伏兵ぶりもドイツの復活も目が離せません。!!

 

 

【試合結果】

 

ハンガリー 1 × フランス 1

 

ドイツ 4 × ポルトガル 2