イギリス対決 | 徒然ブログ

徒然ブログ

日々のこと。テレビ観戦のこと。スペイン ラ・リーガよく観てます。

こんばんは。

 

本日もテレビ日記を。

 

イングランド × スコットランド (グループステージD 2/3節)サッカー

 

イングランドとスコットランドは同じイギリスイギリスですが、サッカーの国際大会では別で出場します。

他にイギリスからはウェールズも出てます。

3チームとも厳しい予選を勝ち上がってきてるのですから、それぞれが相当強いといえると思います。アップアップ

 

イギリスがEUを脱退した現在、スコットランドはイギリスからの

独立機運が再燃しているとのこと。メラメラ

 

国籍は同じですが、近いだけにライバル心もすごいのでしょう。

 

さて、試合は大方の予想通りバチバチで始まりました。メラメラメラメラ

 

ラリーガでおなじみ、主審のマテウ・ラオスさん。ニヤリうずまき

 

 

 

やられたら

 

 

 

やりかえす

 

 

プロレスみたいですね。アセアセ

イエローカードはスコットランド(紺の7)側に。びっくり

 

 

スコットランドは守備が固いですね。キョロキョロ

けど枠内シュートもあるし。。守り一辺倒ではありません。

 

イングランドも攻めあぐねていました。

 

終盤ギリギリも、もみ合いです。びっくり

 

 

結局点が入らず、このまま終了。。

 

試合終了後、スコットランドの選手は笑顔でした。

FIFAランキング44位のスコットランドが4位の

イングランドから勝ち点1を奪った試合でした。

 

ハリー・ケーン、途中交代でしたが、ここ2試合点も入っていないし、心配です。アセアセ

 

グループステージDは混戦模様です。ガーン

 

 

試合結果

イングランド 0 × スコットランド 0