トランプ大統領による、歴史的なキリスト教擁護 | 「キリスト王国」建設の実践運動

「キリスト王国」建設の実践運動

神の国と神の義とを求めるブログです。

他のブログから引用します。

(1/16)トランプが学校の祈祷会を生き返らせようと言いました。
 
要旨訳:ワシントンDC —ドナルドトランプ大統領は、1月16日木曜日の午後、公立学校での祈りを守るための新しいガイドラインに署名しました。
 
「今日の午後、私たちは公立学校で祈る憲法修正第1条を保護するための歴史的なステップを、誇りをもって発表しています。それ以上に重要なことはありません」 。
 
また、彼は執行措置に署名する際に、連邦政府の資金を受け取る宗教団体に対する制限を撤回しました。彼は、宗教グループを非宗教グループとは異なる扱いとすることは差別の一形態であると述べた。
 
署名の時、同席したチェイス・ウィンドバンクによると「公立学校での祈りは、常に私たちの国の歴史の重要な部分でした」とした。
(中略)
今日、大統領が学校での祈りを保護するための新しいガイドラインを発表したため、ウィンドバンクと宗教的迫害を経験したと言う他の学生がホワイトハウスに招待されました。
 
 
 
大統領に加えて、10の連邦政府機関が、宗教団体の差別を防ぐという新しいガイドラインを発表する予定です。

 

 

「サンクチュアリ教会」のブログは、こちら

 

 

アーメン!の代わりに、クリックをお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村