天国の書(第11巻)より イエスは意志の中にあるものすべてをご覧になります。 | かもめのヨハナ☆バラの花冠(*'ω'*)☆彡

かもめのヨハナ☆バラの花冠(*'ω'*)☆彡

~マリアを通してマリアの内にそしてマリアと共に~
マリア様をこよなく愛するカトリック信者の自己満足のブログです。

 

天国の書 第11巻

 

1912年2月14日

イエスは意志の中にあるものすべてをご覧になります。

彼女の意志の中で、自分の物の財産を保持しています。

神の意志の中では、すべてのものが平等になります。

 

 私がいつもの状態で彼に語りかけていると、常に愛らしいイエスが来られました。

「教えてください、おお、イエスよ、あなたが魂を苦しみに向かわせ、その魂が苦しみを愛し、苦しみに含まれる善を知り、自分の運命は苦しむことだと信じて、苦しみを愛し、ほとんど情熱的に苦しむようになったのに、まさにその時に、あなたは魂からこの宝を取り去られるのですか?」

 

そしてイエスは

「わが娘よ、私の愛は偉大であり、私の支配は超えがたく、私の教えは崇高であり、私の教えは神聖で、創造的で、他に類を見ないものです。ですから、偉大なものであれ、小さなものであれ、自然なものであれ、霊的なものであれ、苦痛を伴うものであれ、喜びを伴うものであれ、すべてのものが一つの色を持ち、一つの価値を持つようにするために、魂が苦しみを受けるように訓練され、それを愛するようになったら、私はこの苦しみを自分の財産として彼女の意志の中に受け継がせます。ですから、私が彼女に苦痛を与えるたびに、彼女はそれを苦しみ、それを愛するようになります。 私は意志の中で物事を見ています。魂はたとえ苦しんでいなくても、いつも苦しんでいるかのようです。

 さらに、喜びが苦しみと同じ価値を持つために、祈ること、働くこと、食べること、眠ること、要するに、それらが何であろうと、すべてが一つの価値を持つために、物事が私の意志にかなったものであれば、すべては私の意志のものであり得るので、私は魂が聖なる無関心をもって、私の意志のもとで、すべての物事を実践することを許します。ですから、私が彼女に何かを与えるのと同じように、私が彼女からそれを取り上げているように魂には見えるかもしれませんが、それは真実ではありません。むしろ、魂がまだ十分に訓練されていない最初のうちは、苦しみ、祈り、愛することに敏感になります。しかし、練習を重ねるにつれて、これらの事柄が彼女自身の財産として彼女の意志に宿るようになると、過敏さはなくなります。そして、私が彼女に身につけさせたこれらの神聖な特性を、時折使う必要が出てくると、彼女は機会があれば、しっかりした足取りと平静な心でそれらを働かせ始めます。例えば、苦しみは起きるのでしょうか? 彼女は自分の中に苦しみの強さと命を見いだします。彼女は祈らなければならないのでしょうか? 彼女は自分の中に祈りの生活を見いだします。などなど。」

 

 イエスの言葉によると、私にはこう思えます。プレゼントをもらったとしましょう。その贈り物をどこにしまっておくか決めるまで、私はそれを見て、それに感謝し、その贈り物を愛することにある種の感情を感じます。しかし、もし私がそれを鍵のあるところにしまって、もうそれを見ないなら、その感情はなくなります。これによって、贈り物が私のものでなくなったとは言えませんが、むしろ、鍵をかけたままにしておくので、以前は危険にさらされ、誰かに盗まれていたかもしれないのに、私のものであることは確かです。

 

 イエスは続けて、「わたしの意志において、すべてのものは互いの手を握り合い、すべてが同じように見え、すべてが一致しています。それゆえ、苦しみは喜びを生み、こう言います 『私は神の意志の中で自分の役割を果たしました。さあ、あなたも自分の役割を果たしなさい。そしてイエスがそれをお望みなら、わたしは再びこの場所に身を置くでしょう。』 熱情は冷淡さに向かって言います。『私の永遠の愛の意志にとどまることに満足するなら、あなたは私よりも熱烈になるでしょう』。祈りは仕事に、睡眠は警戒に、病気は健康に...、すべてが、すべてのものは、それぞれが自分の居場所を他のものに委ねているように見えますが、それぞれが独自の居場所を持っています。そうすれば、私の意志の中に生きる者が、私の望むことを行なために動く必要はありません。彼女はすでに私の中にいて、電線のように、私の望むことを何でもしているのです。」

 

(いつもの状態でいると、私の愛らしいイエスは、十字架につけられたご自身の近くに、イエスに生贄として自分自身を捧げる魂をご覧になりました。 そしてイエスは私にこう言われました。「娘よ、私はあなたを苦痛の生贄として受け入れます。あなたが苦しむことができるすべてのことは、あたかもあなたが十字架上で私と共にいるかのように苦しみ、あなたの苦しみによって私を解放することです。多くの場合、このことは忘れてしまいます。あなたの苦しみと共に私を解放してください。しかし、私は平和な生贄であり、主人であったことを知ってください。あなたも――私はあなたを抑圧された生贄にしたいのではなく、平和で喜びあふれる人であってほしいと思っています。あなたはおとなしい子羊のようになり、あなたの鳴き声、つまりあなたの祈り、苦しみ、行いは、私の辛い傷を癒すのに役立つでしょう。」)

 

 

 

 

 

キラキラみなさんに神様の祝福がありますようにキラキラ