8/7 那珂川 | chiraログ

chiraログ

今年はどんな鮎釣りになるのやら…

昨日は墓掃除と仕掛け作り。
お盆の釣行を想定して…
まあ、何処に行くかも決まっていないのに。
で、今日は朝から仲間内の大会?で黒羽へ。
今期初の上流?域。
8月に那珂川で釣れたことは少ない?
そもそも那珂川で釣りをしなくなる季節な訳で…
さて、評判どおり釣れないのか?
イメージ 1
三ちゃんとゆっくりスタート。
2人で人が少ない場所へ。
開始30分であきちゃったし。
我慢したんだけどなぁ~
その後、三ちゃんは下の瀬でコンスタントに竿を曲げている。
私は、アチコチ流浪の旅に…
浅い場所、緩い場所、早い場所他。
見え鮎はイッパイ。
イイ感じに動いているのに?
私には掛からない。
悲しいくらい、掛からない。
イメージ 2
こんな場所でも掛からない。
鮎はイッパイ、ハンでいるのに。
オトリも泳いでいるのに、掛からない。
私には無理…
やっぱり?掛からない。
釣れないから、腰も痛くなってきたし…
イメージ 3
釣れない時間を過ごすため、短い竿を借りてみた。
本当に釣れなかったので、オトリを泳がせたり引いたりしたのみ。
だから、感じは解らない。
けど、悪くは無かったと思われる。

しかし、那珂川ってこんなに鮎が居たとは…
それも釣れない鮎が。
釣れる人は、そこそこ釣っている。
三ちゃんも30超えだし、20超えも数人居た。
全国に残っている選手は問題なく釣るのだろうけど、
私レベルでは歯が立たない。
7月に入ってから、釣れる川で、楽しい釣りをしている私には、
今の那珂川(このエリア)は問題外な感じ。

とっても暑くて、やってられない感がした日だった。
今期、初ボか?
参加した皆さん、お疲れさまでした。