明日のお休みは昼も夜も女子会三昧ラブラブ

こんにちは!

心屋流リセットカウンセラー整体師さちこです。

 

 

 

 

今日はダイエットについて。

私ここ何年まともなダイエットをしておりません。

(ちょっとした調整はする。けど我慢とかはない)

食べるし飲むし、スイッチ入るとラーメンライスまでいっちゃうw

あまりの食べっぷりに感心される事もアップ

(呆れられてるって話も 笑)

 

 

 

 

そんな私ですが27歳位までダイエットマニアでした目

っていっても痩せた状態を続けられないからマニアなんですがw

無茶なダイエットを沢山して1週間で5キロとか落とした事もあります。

 

 

 

 

明らかに危険だし、完璧体が餓死状態なんで、

当たり前だけどすぐリバウンドしてたし、

「過度なダイエット+過食」をずっと繰り返してました。

そしてむしろ太るという 笑

 

 

 

 

その時の話はこちら

 

 

 

 

私はダイエットすると太るな!!

って事に自分の中でなって軽い調整はするものの、

それから思いっきりダイエットはしてきてませんでした。

 

 

 

 

ただ、ぷにょんぷにょんのお腹はどうにかしたい!

って気持ちはずっとあって。。。。。

始めたのがポールダンスです。

 

 

 

 

「何故ポール!?」

って聞かれる事が多いんだけども、

それまでダイエッターだった私はヨガ、ピラティス、ジム

色々手を出してみては全く続かなかったので

志向を変えてみようビックリマークと思ったのです。

昔観て格好よかったしビックリマーク位のノリでした。

 

 

 

 

そしたら。。。。

 

 

 

ちょーーー楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

んだよね。これが。

って事で2年半続けております。

気がつくとダイエットで始めた動機はどーでもよくなっていて

「もっとうまくなりたいなー!ポール行くと元気になるな!」

だけの気持ちでやっていました。

 

 

 

 

そーなんだけどね。。。

こないだふと思い出したのです。

2年半前にいつかbefor afterを感じたいなーって思って

お腹の写真を撮ってた事を。

だから比べてみましたビックリマーク

それがこちら

 

 

左が2年半前、右が最近です。

ちなみに左凹ませてるよ 笑

 

 

 

 

これは自分でもびっくりでビックリマーク

最近の状態が細い訳でもないけど

体重は1キロ位しか変わってないし

特にダイエットしてなかったのに

明らかに凹んでました。

 

 

 

 

私からしたら

好きな事をしてたら気付いたら痩せてたわドキドキ

みたいな、昔の私が聞いたら確実に「あら探し」

をするだろう状況になってたのです。

 

 

 

 

ただ、やはりショートパンツ+キャミの姿を全身で週1〜2回

見るので無意識レベルで気をつけてた事はあるとは思うし、

ただたんに、運動してストレス解消してるから大食いも

昔より減っていたのかもしれません。

 

 

 

 

好きな事をする

心が喜ぶ

(ワクワクしたり、リラックスしたり)

体に変化がでる

 

 

 

な図式。

 

 

 

 

今回は私の好きな事が運動なので「痩せ」になったけど

ワクワクしたり、リラックスしてると呼吸がしやすくなって

体が緩むし、セロトニンやいい感じのアドレナリンなど素敵ホルモンが分泌

されるので食欲が調整されていくし、

体調が元々悪い人だったりしたらてきめんに変化出ると思ってます。

(オーバーにしすぎると不調にも!バランスですな。)

 

 

 

 

 

何が言いたいかっていうと、

好きパワーは心身を健康にするって事ドキドキ

 

 

 

 

辛いとダイエットでも健康の為の行動も

続かないしねあせる

 

 

 

 

楽しい、ワクワクが1番ラブ

 

 

 

 

さてそんな事言ってる私ですが、

発表会を終えて進んで食の快楽に溺れております 笑

今いい感じにぷにょんラブラブってしてるw

 

 

 

 

ちょっとかえていきたいなーって事で

今新たな挑戦をしようかと!!

 

 

 

 

この話はまた次回アップ

 

心屋流リセットカウンセラーさちこの整体を受けるならこちら
↓↓↓
三茶カイロプラクティック整体院

 

 

 

■さちこの心屋流リセットカウンセリングメニュー■

心屋流リセットカウンセリング

●個人セッションメニュー●

90分 20000円

90分 3回チケット(1年有効) 54000円 おすすめ

 

 

●ご予約受付日●

12時〜19時(19時最終受付)

定休日:火・木

 

 

●場所●

三茶カイロプラクティック整体院

 

 

●お申し込みはこちらから●

↓↓