コーンフレークにハマる | がんちゃんの雪山讃歌

がんちゃんの雪山讃歌

石川の山スキーヤーがんちゃんが登山、山スキーを中心とした日常生活や山への想いをつづります。
ヤマレコもやってます。(HN:Sanchan33)

最近の朝食はコーンフレークにハマっている。

 

これまで食パンやたまごかけご飯、バナナ、サンドウィッチなど色んなものを試してきたが、どれも毎日続けると飽きてくる。

久しぶりにコーンフレークを買って牛乳をぶっかけて食べたらめっちゃうまかった。

 

そしてコーンフレークにハマるきっかけになったのがミルクボーイの漫才、その名のもまんま「コーンフレーク」。

2019年のM-1グランプリに輝いた時の鉄板ネタだ。

たかがコーンフレークで4分間走り切るのもすごいが、聞けばなるほど、と思わせる話題の観点も面白い。

最近お笑いにハマってる自分としても記憶に残る面白いネタのひとつになっている。

 

 

映像や画像を見て食欲がそそられるというパターンはよくある。

例えばルパン三世カリオストロの城で登場するミートソーススパゲッティ。これはヤバい。

 

カリオストロの城でルパンと次元が取り合うスパゲッティ。マジうまそう。
 
ミスター味っ子のステーキもヤバい。肉汁ジュワーからの「ブラボー」おじさん。
夜寝る前に読んだらダメなやつだ。
 
ミスター味っ子のステーキも・・・いやステーキだけじゃないけど胃を持ってかれる。将太の寿司もアウト(笑)
 
そういえば山番組とか山の写真を見てると山に行きたくなる。これも広い意味では同じロジックなのかもしれない。
 

最近ハマってるコーンフレーク。

 
丼に山ほどコーンフレークと牛乳を入れてカレー用スプーンで食べまくる!