久しぶりに医王山でハイキング | がんちゃんの雪山讃歌

がんちゃんの雪山讃歌

石川の山スキーヤーがんちゃんが登山、山スキーを中心とした日常生活や山への想いをつづります。
ヤマレコもやってます。(HN:Sanchan33)

石川県の緊急事態宣言も解除されたので今日は足慣らしにハイキングへ行ってこよう。

 

この1ヶ月間はほぼチャリトレばかりだったので登山の脚はかなり退化しまったのではないか、という不安がある。

体も何となく重い。

チャリトレはしてるけど毎週末10時間くらいの山行を続けてたのに1時間~2時間くらいのトレーニングしたところで焼け石に水なのかも。

都合もあってガッツリ登山には行けないので里山ハイキングくらいからはじめよう。

 

行先は金沢市民の山「医王山」

 

なんだ、これまでと一緒じゃんと思われるかもしれないが今回は林道チャリじゃなくてちゃんと登山道を歩きたい。

 天気予報はイマイチだけど人も少ないだろうし涼しいくらいで丁度いい。


今週は緊急事態宣言解除後はじめての週末となるので自分と同じように「ハイキング解禁だぜ~」ってマインドの人が押し寄せてくるのかもしれない。

雨があまり降らなければ久しぶりに山でのんびりコーヒーなんてのも良いかも。

ガッツリ登山だとどうしても先に進まなければと歩く方に気持ちが向いてしまうが医王山ハイキングなら時間にも心にも余裕が持てる。

 

たかだか低山ハイキングだが久しぶりの山歩きなのでワクワクしている。

 

白兀山にも登ってみよう。

 

見上峠から歩いてみようかな。蜘蛛の巣だらけかもしれないけど…