コロナ対策にモンベルのマスク | がんちゃんの雪山讃歌

がんちゃんの雪山讃歌

石川の山スキーヤーがんちゃんが登山、山スキーを中心とした日常生活や山への想いをつづります。
ヤマレコもやってます。(HN:Sanchan33)

あのモンベルがマスクを作った

 
世間では少しだけマスクも手に入りやすくなってきたようだがまだまだマスクは足りない。
布マスクを洗いながら使っているという人も多いのではないだろうか。
 
そんな中、登山用品メーカーのモンベルが速乾素材のウィックロンを使ったマスクを作った。

登山用品は一般的な衣類に比べてかなり性能が良い。
場合によっては命に関わるものなのでその素材も快適性、保温性、透湿性、速乾性などかなりこだわりをもって作られている。
 
その登山用品クオリティでマスクが作られたと聞けばこれは手に入れるしかない。
マスクは一日中身に着けるものだし常に口と鼻を覆うものなのでよく考えればそれなりに快適性が求められてしかるべきだ。
右下に謙虚にロゴが入っているところも魅力的。
 
残念ながら誰でも買えるというわけではなく本日応募期限の抽選で当たった人だけが購入する権利を得られるということらしい。
ブログに書いてライバル増やしてどうすんだ!って話もあるが、なかなか面白い企画?なので興味のある方は是非応募してみてはどうだろうか。
 
本日応募期限のモンベルのマスク。
 
登山用品の素材である「ウィックロン」で作られたマスクということで興味津々だ。