ゴールデンウィークに行った場所~♪ その1 | さんちゃん@れに推しと申します。

さんちゃん@れに推しと申します。

普段はツイッターに居ます。
http://twitter.com/takagirenioshi3/

アベマTVのあとのustで最後にれにちゃんが「ゴールデンウィークどこ行ったかこんど教えてね~!」ってカメラに向かって叫んでたので、ブログに書いてみます!

 

僕のゴールデンウィークは残念ながら4/29(金)と4/30(土)だけでした!ww

 

まずは4/29(金)!

夜行バスで新宿に向かいました。

ももクロの熊本・大分地震チャリティーの「追加公演」で募金箱が設置されるのと、「ドームトレック大打ち上げ」の会場推しのためです。

 

キャパが少なく大人気のためチケットは当たりませんでした。

運良く中に入れた友達もたくさん居ましたが、僕は名古屋に居るより少しでもれにちゃんの近くに行きたくて、会場推しを決めました。

 

5時半に到着した新宿。

 

中央線で御茶ノ水へ。

 

追加公演や打ち上げ大会に入れる友人を見送り…

 

中に入れない僕らは募金箱へ向かいました。

 

募金箱はこんな感じでした。

 

ツイッターにも書きましたが、今回のライブのチャリティー金額として、2000円だけ。チケットが当たったつもりで入れてきました。折り曲げて4000円に見えるから俺の満足度も二倍!w

 

僕の友人が1万円入れていました。すごいです。もちろん入れられる人は1万円入れるべきですね。こういうのは気持ちですから、入れれば入れる分だけ自分が気持ちいいもんです。

 

でも募金というのは、誰かの1万円を入れた話に驚き慄くより、すこしでもたくさんの人が少しずつ入れることが大事だと思うんです。

 

変な例え話ですが、大道芸で投げ銭を入れる時、6人グループの一人が奮発して1000円札を入れてその結果周りが誰も入れなくなるより、6人グループがそれぞれ200~300円ずつ入れてくれたほうがたくさんお金が集まります。(大道芸の投げ銭と募金を一緒にするなよって思うかもしれませんが、計算例として話に上げました。すみません。)

 

ですので、少しの金額でいいからみんなで無理なく入れることが大事なのかな、と思っています。

 

さて話を戻して、募金箱の近くでは物販をやっていました。

僕の友人(あーりん推し)が運試しに生写真を買ってみたところ、サインが出ました!すごいですな~~。

 

さて、会場推しはとてもヒマです。

何せやることが全くない。

マクドナルドで「エグチ」を買って食べたり…、

 

無駄に自分のiPhoneのロック画面を撮影したりして時間を潰しましたw

 

1部が終わってまもなくすると、ガラス張りのロビーの中でももクロちゃん達が撮影を始めました。僕はちょっと乗り遅れてしまって後ろの方から見ましたが、ガラスが反射してほぼ何も見えない(;;)

れにちゃんが一瞬外を見た時に手を振ってみましたが、果たしてれにちゃんから見えていたのかなぁ。

このツイートは時間帯が違いますが、この場所ですね。

 

 

2部はありがたいことにライブビューイングに救って頂き、ららぽーと横浜に移動しました。

 

ららぽーと横浜は本当に懐かしかった。

横浜に住んでる頃はしょっちゅう行ってました。

串家物語もららぽーと横浜の店が一番行った回数多かったし。

本当にありがとうございました。

 

そして夜は横浜で4人で合流してしゃぶしゃぶを食べました。

 

 

はい!これが4/29(金)!!

 

 

んでここからが4/30(土)ね!

高円寺に大道芸を見に行ったんだけど、遅くなったから明日また続きを書きます!w

 

はー。

れにちゃんに早く会いたい。

いつ会えるのかなーーー。

次にリアルタイムのれにちゃんが見られるのは…フォーク村かな!?

リクエスト読まれたらいいな~。

 

ではみなさんおやすみなさい。

風邪を引いてるのでもう寝ます。