大前研一の正体:橋下徹氏に大前研一氏が助言「江戸で無駄な時間は使うな」 | 護国夢想日記

護国夢想日記

 日々夢みたいな日記を書きます。残念なのは大日本帝国が滅亡した後、後裔である日本国が未だに2等国に甘んじていることでそれを恥じない面々がメデアを賑わしていることです。日本人のDNAがない人達によって権力が握られていることが悔しいことです。

橋下徹氏に大前研一氏が助言
「江戸で無駄な時間は使うな」


2012.05.12

橋下徹氏への首相待望論があるものの、それに対し、先人は助言をする。橋下氏のことを高く評価する大前研一氏は橋下氏にこう提言する。
 * * *

 橋下市長は、これまでに私が会った政治家の中では群を抜いて頭が良い。日本をこういう国にしたいという明確なビジョンがあり、それに基づいて分かりやすい話ができる。
 

 しかも、私が何か提案したり議論をふっかけたりすると、必ず正面から受け止めて自分なりの考えをめぐらせ、「YES」か「NO」かの結論を出す。そして自分が間違っていたら、いつでも修正する。これは今まで日本にいなかったタイプの政治家であり、国民が求めていた“ビジョナリー・リーダー”だと言える。

オーツーのひとりごとパートⅡ(日本が危ない! 核武装と国内安全保障を目指せ!)

 それゆえ私は橋下市長を応援している。大阪特区が誕生した暁には、私の得意技を生かせる分野での協力を惜しまない。すなわち大阪に世界中からヒト・カネ・モノを持ってきて繁栄を呼び込むことを、全力で手伝う所存である。そのためには、

【1】「中央が言うことを聞かないなら、いつでも兵を江戸に送り込むぞ」という“風林火山”の旗は立てておくが、実際には江戸で無駄な時間は使わない。

【2】目的と関係ないパフォーマンスのような“余計な喧嘩”は厳に慎むこと。
 
以上2つが、橋下革命成功のためには肝心と考える。

※SAPIO2012年5月9・16日号
http://www.news-postseven.com/archives/20120512_106008.html



オーツーのひとりごと」さんのサイトより


最後にクリックよろしくお願いします。

政治 ブログランキングへ