12月29日~31日、年末旅行 ① | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

2012年、12月29日から31日に2泊3日で伊東へ旅行へ行きました。今回、お義母さんが体調不良のためくるみと我々だけ。「暖かい所がいい」というお義母さんの希望を取り入れて企画した旅行だったのでとても残念・・・。(2013年現在、お義母さんはほぼ完治に近い状態にまで回復しています)


ずーっといっしょにいようね!-12.29-1
東名の海老名サービスエリアで休憩。ドッグランは無いのですが「わんちゃん遊歩道」 なるものがあり、わんこの気分転換になるのでとてもいいです。


ずーっといっしょにいようね!-12.29-2

リード付きですが、こういった施設があるのとないのとでは全く違います。


ずーっといっしょにいようね!-12.29-3

熱海のヨットハーバーが見える公園で二回目の休憩。


ずーっといっしょにいようね!-12.29-4
天気が良くて良かった~。


ずーっといっしょにいようね!-12.29-5


ずーっといっしょにいようね!-12.29-6

貸別荘に到着!恒例の記念撮影から(^∇^)

ずーっといっしょにいようね!-12.29-7
自宅から持ってきたおもちゃでひとり遊び・・。


ずーっといっしょにいようね!-12.29-7-2

その後、ソフトフリスビーで我々と遊び・・・

ずーっといっしょにいようね!-12.29-8
寝ちゃいました(笑)

車移動で疲れたんでしょうね。

それにしても寒い!暖かいんじゃなかったっけ?


ずーっといっしょにいようね!-12.29-9

別荘の管理会社の方に言われたんですが、こちらも冬は寒いんだそうです(笑)

たしかにこちらの別荘はかなりの高台にあります。「伊豆の方は暖かい」というのはこちらの勝手な思い込みですね。


ずーっといっしょにいようね!-12.29-10
この日の夕飯は地元のお魚や地元のものではないお魚など、お刺身を中心にしてお酒を飲みました!

「米の芯」が思ったより辛口でちょっと残念。20年くらい前に飲んだ経験があり、その時の味の記憶で入手したのですが、記憶にあった味と違ってました。

もう少しフルーティーでワインの様な味だったと記憶していたのですが、かなり「日本酒度」が高く、正直すぐに回りました。自分の舌の記憶をもうアテにしないと誓った夜でした。