10月21日、小平市民まつり | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

10月21日、小平市民まつりの日です(昨年はこんな感じでした。

今年はスタート時間から会場へ行ってみました。
ずーっといっしょにいようね!-10.21-1
いつもは車が走っている駅前通りもこの日は完全開放し、人間と関係車両以外は進入禁止です。


ずーっといっしょにいようね!-10.21-2

こんなチャンスはないので道路の真ん中で記念撮影。


ずーっといっしょにいようね!-10.21-3
パレードのスタート地点付近で始まるのを待ちます。


ずーっといっしょにいようね!-10.21-4

く「とーちゃん、かーちゃん!街がにぎやかで楽しそうジャン!」


ずーっといっしょにいようね!-10.21-5
道行く見知らぬ方々から声をかけていただきました。


ずーっといっしょにいようね!-10.21-6


ずーっといっしょにいようね!-10.21-7

抱っこまでしてくれました。本当にありがとうございました。

ずーっといっしょにいようね!-10.21-8
パレードがスタート!


ずーっといっしょにいようね!-10.21-9

そんな中でも「かわい~」と声をかけ、ヨシヨシしてくれました。ありがとうございました。

ずーっといっしょにいようね!-10.21-10
都内のよさこいに出場した方々の踊りが続きます。


ずーっといっしょにいようね!-10.21-11

「くるみちゃ~ん!」

声のする方を見ると・・・なんと!お向かいのOさんが声をかけてくださいました!

お向かいのOさんはお散歩の時などくるみを見かけると必ず声をかけてくださる優しいお母さんです。

ご自身もチワワちゃんとミニチュアシュナウザーちゃんをご家族に持っておられます。


ずーっといっしょにいようね!-10.21-000
この子がOさんちのシュナウザーちゃん。

この日、奥さんといろいろお話して下さって楽しいひと時過ごさせていただきました。Oさん、ありがとうございました。


ずーっといっしょにいようね!-10.21-12
警察の行進。先頭は騎馬隊から。


ずーっといっしょにいようね!-10.21-13

このような会があるとは僕も奥さんも知りませんでした。


ずーっといっしょにいようね!-10.21-14
いろんなワンちゃんがこの小平には住んでいるんだと改めて思いました。


ずーっといっしょにいようね!-10.21-15

このパレードの花形、消防隊の登場です。


ずーっといっしょにいようね!-10.21-16
この後、小平市長と姉妹都市提携している北海道・小平市(おびらし)の市長さんをのせてはしごを伸ばします。これは毎年恒例です。

ずーっといっしょにいようね!-10.21-17
午前のパレードが終わりましたので帰宅しました。

午後はお神輿が練歩くんですが、太鼓が鳴るのでたぶんくるみが大騒ぎすると予測してのことです。


快晴の中執り行われた市民まつり。

くるみ、君が住んでる町はこんな催し物もあるんだよ。覚えておいてね。