10月14日、イヌリンピック in レジーナの森 | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

10月14日、この日は待ちに待ったイヌリンピックの日!

朝5時に自宅を出発!羽鳥湖高原・レジーナの森へGO!!


ずーっといっしょにいようね!-10.14-1

途中、東北道・佐野サービスエリアのドッグランで休憩~。

ずーっといっしょにいようね!-10.14-2
何かを察知しているのかテンションが上がっているくるみ(笑)


ずーっといっしょにいようね!-10.14-3


ずーっといっしょにいようね!-10.14-4
ソフトフリスビーで気分転換♪


ずーっといっしょにいようね!-10.14-5

走りすぎて疲れないようにね。この後イヌリンピックでも走るんだからね~。

ずーっといっしょにいようね!-10.14-6
9時ちょっと過ぎに到着しました。


ずーっといっしょにいようね!-10.14-8

イヌリンピックのバナー前で記念撮影!

ずーっといっしょにいようね!-10.14-9
会場の風景です。わかりづらいですが、奥に見えるのが『トラップタイムレース』の会場です。

どんな感じかというと・・・こちらをご覧ください。 ☛ イヌリンピック・公式サイト


ずーっといっしょにいようね!-10.14-12

こちらは『タイムレース50』と『50+50トーナメント』の会場です。

くるみは『トラップタイムレース』『タイムレース50』『50+50トーナメント』すべての競技にエントリーしました。

競技内容は・・・

『トラップタイムレース』 仕掛けられたトラップをわんちゃんがクリアしていくゲーム 

『タイムレース50』 飼い主目指してとにかく走るゲーム

『50+50トーナメント』 タイムレース50のコースをまず愛犬が走り、ゴール地点に着いたら飼い主さんがスタート地点目指して走ります。
こうした“競技”は初めてのくるみ。どこまでがんばれるかな?


ずーっといっしょにいようね!-10.14-11
競技が始まる前に記念撮影~。


お知り合いになったコギさん方をご紹介。
ずーっといっしょにいようね!-10.14-7
真ん中が五郎くん、右が花子ちゃん。


ずーっといっしょにいようね!-10.14-13
五郎君とプロレスごっこ・・・のように見えますが、実は五郎君がマウントしつこくしてくるので戦っている最中なのです(笑)

写真は撮れなかったのですがこの後、僕と奥さんが五郎君のそばへ行くと「やべ!保護者が出てきた!」って感じで涙目で後ずさりし始めたので思わず奥さんとふたりで笑ってしまいました。

五郎君、くるみを気に入ってくれてありがとう。でも次回会う時にはマウント癖は治しておいてね。


ずーっといっしょにいようね!-10.14-14

後ろ姿の三人は左からチビ君、アオ君、コロちゃんのご家族。右にいるちょっと小さい子がコロちゃんで二人のお母さんです。ステキなご家族だったなぁ~。


ずーっといっしょにいようね!-10.14-15
アオ君とコロちゃん。仲のいい親子です。

三人のお父さんお母さんといろいろお話をさせていただいて、今度はレジーナに泊まりがけで来て是非呑みましょう!という話にまで発展しました!今から楽しみです!



アオ君チビ君コロちゃんのお父さんお母さん、楽しいひと時をありがとうございました。またお会いしていろんなお話が出来たらうれしいです。そして、三人のお子さん(笑)とうちのくるみがまた遊んでいただけたらいいなぁと思っています。イヌリンピックは次回、横浜で開催とのことなのでひょっとしたら再会できるかもしれないと密かに期待してます!その時はどうぞよろしくお願いします。あ、来年のイヌリンピックはぜひ泊まりがけで呑みましょう!


で、競技の写真はといいますと・・・実は撮れてません。

くるみをスタンバイさせる役目をしていたので撮る暇がなかったんです。残念。

ちなみに各競技の結果はこちら

『トラップタイムレース』 公式サイト  49位

『タイムレース50』 公式サイト  128位

『50+50トーナメント』 公式サイト  初戦敗退


いや~楽しかった!コーギーコンパでゲームの面白さを知ってから、この日を楽しみにしてたんですが、ホントに楽しかった!

タイムや順位よりもかけがえのない思い出がまたひとつ出来ました。奥さんに向かって一生懸命走るくるみの後ろ姿は頭に焼き付いてます。予想以上にトラップをスムーズに処理してゴールへたどり着けた時の感動ったらありませんでした!50+50では、一度スタートしたのに「とーちゃんはなんで一緒に走らないの?」と心配そうに僕のもとに戻ってきたくるみの顔が忘れられません。

くるみと僕たち、互の愛情を再確認できたイベントになりました。

次回11月18日開催の横浜へも出場します!また絆をより深めたいと思います!


最後に・・・くるみはどーこだ?
ずーっといっしょにいようね!-10.14-16







正解は・・・
ずーっといっしょにいようね!-10.14-17