9月18~20日、軽井沢へ | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

9月18日から二泊三日で軽井沢へ旅行に行ってきました~。


【1日目】

高速・関越道、恒例の高坂サービスエリア・ドッグランで休憩タイム!

ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-1
めずらしく婆ちゃまに好き好き攻撃!

お義母さん大喜びです(笑)

旅行だってことがきっとわかってるんじゃないかと思います。で、テンションが上がって「みんな大好きだぁぁぁ~!!」・・・多分こんな感じだろうと思います。


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-2
ご機嫌なところで記念写真だ!!


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-3

軽井沢銀座に到着!


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-4
軽井沢銀座をお散歩!おっしゃれ~!

・・・なんていうのはひと昔前のはなし。


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-5

それでもこのように見ず知らずのお美しく若い女性に「かわいい~ドキドキ 写真撮らせてくださいニコニコ」と言われると、おしゃれな街だなぁ・・・と思ってしまいます(笑)


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-6
「撮れた~?」と言ってるみたいなくるみ(笑)

実は歩いている中、くるみに声をかけてくださったのは彼女たちが2組目。

うれしいですね、こういうのって!


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-7

さて、こちらは『ミカドコーヒー』。

僕は知らなかったんですが、雑誌やテレビなどに取り上げられている“モカソフト(クリーム)”で有名なお店なんだとか・・・。

ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-8
列に並んで我々も食べてみることにしました。


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-9

こちらがその“モカソフト”。

考えてみるとコーヒー味のミックスソフトクリームってあまりないような気がしますがどうでしょう??

僕は初めて食べたような気がします。なかなか美味しかったです。


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-10
さてさて、手作りパン屋さん『銀亭』 で明日の朝食用パンを購入して2泊する貸別荘ウッドペッカー へ。

室内はこんな感じでリビングダイニングが広~い!


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-11

プライベートドッグランがあるのでくるみも我々も大満足!!

やっぱりプライベートドッグランはいいなぁ~。


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-12
軽井沢銀座の軽井沢物産館のお母さんにいただいたボールで遊ぶくるみ。

物産館のお母さん、とても優しい方でいっぱいくるみを「よしよし」して下さって、テニスボールのお土産までくれました。

これをくるみはすごく気に入りまして、今現在でも大好きなおもちゃのひとつです。物産館のお母さん、ありがとうございました。


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-13

向こうの林の中に川があって降りていくこともできます。この日は川の流れが速く上から眺めるだけにしました。


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-14
恒例の記念撮影(笑)


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-14-B
この日の夜は自宅から持ってきた食材で「ラムしゃぶ」を食べました~。


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-14-C
遊び疲れてオネムさん。



【2日目】

雨だぁ~!!しかも土砂降りに近い。


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-21

予定がかなり狂いましたがアウトレットへと出かけました。


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-36
出発したはいいんですが、今回、レンタカーを使ってまして、我が家の車と違うスライドドアにストレスを感じるらしくスライドドアを開け閉めする度に吠えてました。

そして雨。ワイパーの動きにもストレスを感じるらしく、ワイパーが動くたびに吠えてました。

やがてそれはエスカレートして車載用クレートの網を噛んで破いてしまいました!こ~のバカチンが~(by 金八先生)

こんなに大きな穴が・・・。東京へ帰ったらまた余計な出費が・・・・°・(ノД`)・°・


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-15
到着。


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-16
「あ、わんわん」とちびっこが声をかけてくれました。

でも触るのは怖いみたいで見てるだけ(笑)

くるみはちびっこのパパやママに興味があるみたいです(笑)


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-17
7月にエコルちゃんと歩いた広場。あの時は暑かったね。
このあと石型タイルの通路でニオイつけを始めてしまいましてお腹を見せて背中をゴロンゴロンやっていると通行中の方々から「あら、可愛い~」と声をかけていただきました。

セメントとタイルなんでミミズのニオイはしないはずなんですけどね。何かあったのかな?


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-18
アウトレットでお昼を食べて別荘に戻ってきました。

お部屋で遊んでおやつの時間。


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-19

かーちゃんに遊んでもらって満足げ。

早く雨が止むといいのにね。


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-20


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-22
と言ってたら雨が止みました。さっそく外で遊ぶことにしました。


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-23


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-24

ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-25

ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-26
初の全員での記念撮影。

思い出の一枚です。


【3日目】

快晴です!!
ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-27


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-28

早朝ドッグラン!

最後だ~!思いっきり遊んじゃえ~!!


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-29
それっ!!


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-30

ウッドペッカーとはこれでお別れ。

この貸し別荘は気に入りました。プライベートドッグランが広くていいですし、周りがとても静かです。

ぜひまた来たいです。


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-31
最終日のこの日は石田観光農園 さんに行きました。

こちらはわんこもリード付きで入れる農園。りんご狩りや梨狩りなど、いろんな果物や野菜を食べたり有料で持ち帰ることが出来ます。


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-32

りんご、生で食べられるとうもろこし、梨やトマトなどいろんなものがありました。


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-33
奥さんにくるみとのツーショットを撮ってもらいました。


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-34

こちらのトマトは美味しい!くるみが食べること食べること(笑)

こちらのトマトをいくつか持ち帰りました。


ずーっといっしょにいようね!-9.18~20-35
お義母さんもりんごやトマトなどをお土産に持ち帰りました。

受付に戻ると農園の方から「サービスです」と茹でたてのとうもろこしをいただきました!これがまた美味しかった~!!こちらの農園の方は最初の案内の時にも思いましたが、とても感じのいい方々ばかり。こちらの農園も貸別荘ウッドペッカーとセットでまた足を運びたいですね。


こうして二泊三日の家族旅行は終了~。雨にも降られ残念な部分もありましたが、楽しい時間を過ごすことができました。