9月6日、世界の名犬牧場 | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

9月6日、猛暑の東京から涼しい場所を求めて、またまた遠出しました。


今回は群馬県前橋市にあるその名も「世界の名犬牧場 」です。初めての場所なので向かう車内で少し緊張気味の僕。

ずーっといっしょにいようね!-9.6-1
そんな状態は僕だけのようで・・・。高速・関越道では恒例の高坂サービスエリアのドッグランで遊ぶくるみはまったくいつもどおり。ε- (´ー`*)フッ とーちゃんは心配性なのだよ。


ずーっといっしょにいようね!-9.6-13
が!世界の名犬牧場に到着し、ドッグランへ来てみるとな、な、なんと!柴犬のお友だちが三頭もいます!

うあああ(´Д`;) くるみはいままで柴犬のお友だちに必ずと言っていいほど吠えられています。それもものすごい勢いで・・・。大丈夫か??


ずーっといっしょにいようね!-9.6-5
こちらは白柴の咲(さき)ちゃんと黒柴の吹(いぶき)ちゃん。

咲ちゃんはいままで会った柴犬ちゃんと違い実に大人しい“乙女”といった感じの1歳の女の子。

吹ちゃんはまだパピーちゃんで、かわいいのなんの(´∀`)


ずーっといっしょにいようね!-9.6-7
あ、コラくるみ!見切れてるよ(○`ε´○)

吹「くるみちゃん、じゃまでしゅ」


ずーっといっしょにいようね!-9.6-8
改めて吹ちゃんの単独ショット。凛々しいながらも可愛らしさがあります。


ずーっといっしょにいようね!-9.6-11
咲ちゃん、吹ちゃん姉妹。ホントに仲良しな二人。


咲ちゃんと吹ちゃんのママ“まあ”さんは明るくサバサバしていてとっても素敵なママさん。僕たちにも気軽に話しかけてきてくださって柴犬ちゃんへの警戒心など溶けてしまいました(笑) 旦那さんの“ひお”さんも素敵な方でなんだかホッとする時間をくるみともども過ごすことができました。まあさんのブログ『白柴『さき』と黒柴『いぶき』の白黒日記 』は、まあさんの優しさと笑いのセンスが光るとっても楽しいブログです。ぜひご一読を!お勧めです!


ずーっといっしょにいようね!-9.6-2
こちらは“天”ちゃん。豆柴の女の子。くるみと同い年の2歳だとのこと。


ずーっといっしょにいようね!-9.6-10
天ちゃんのママ“うり”さん。うりさんも気軽に話しかけて下さり、なによりも優しいオーラが全身から出てらっしゃって、柴犬ちゃんへの警戒心がさらに消えてゆき、ほとんどなくなってしまいました(笑)

くるみもうりさんから出ているオーラを感じ取ったのか、すっかり甘えています。


ずーっといっしょにいようね!-9.6-6
気がつけばご覧のとおり。吠えられるどころかすっかりと馴染んでます(笑)

これには僕もうちの奥さんもビックリ。


ずーっといっしょにいようね!-9.6-12
ご挨拶も済んだところで「くんくんタイム」(笑)

ずーっといっしょにいようね!-9.6-24
ここで同い年の天ちゃんにくるみが「遊びましょ」とお誘いしたところこころよく受けてくれました。


ずーっといっしょにいようね!-9.6-15
Ready go!!」


ずーっといっしょにいようね!-9.6-16

天ちゃんの顔が怖いとみんなで爆笑!


ずーっといっしょにいようね!-9.6-17
お!なかなか軽快にかわしてるジャン!


ずーっといっしょにいようね!-9.6-18

しかし天ちゃんの動きは早い!なんとかかんとか「draw」に持ち込めたかな、くるみ?(笑)


ずーっといっしょにいようね!-9.6-9
しかしここのドッグランは広い!どのくらい広いか・・・上の写真でなんとなくわかりますかね?

芝生で感触もいいし、なんか気に入りました。


ずーっといっしょにいようね!-9.6-19
ここで突然の大雨!!みんなでプレハブ小屋へ逃げ込みました。


ずーっといっしょにいようね!-9.6-20

ものすごい勢いの雨です。


ずーっといっしょにいようね!-9.6-21
早く止んでまたみんなと遊べるといいね( ´▽`)


ずーっといっしょにいようね!-9.6-22

雨が止んで再びドッグランへ。

さぁ、かけっこの開始です!!

ずーっといっしょにいようね!-9.6-23
みんな元気にかけっこスタート!!


ずーっといっしょにいようね!-9.6-25

それぞれの我が子をそばに置きながら談笑中。

左に立ってらっしゃるのが“まあ”さんと“ひお”さん。


ずーっといっしょにいようね!-9.6-26
くるみは積極的に吹ちゃんのそばに何度かよってってたのですが、吹ちゃんがちょっとくるみを怖がっている風でした。

しかし・・・・・・


ずーっといっしょにいようね!-9.6-27

雨上がり後は吹ちゃんの方から「遊びましょ」とお誘いを受けるような形になりました。

くるみも嬉しそうにかけっこをしてました。

ずーっといっしょにいようね!-9.6-28

まあさん、ひおさん、うりさんに誘われてランチをご一緒させていただけることになりました。

ランチの待ち時間のくるみ。


その後みなさんとショップを散策し、お別れとなりました。本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。


まあさん、ひおさん、うりさん、その節はありがとうございました。

これまで、ドッグランで柴犬ちゃんに会う度くるみが吠えられてきたため、くるみがというよりも我々の方が柴犬ちゃんに対して知らぬ間に苦手意識を持ってしまっていたかもしれません。

けれども咲ちゃん、吹ちゃん、天ちゃんのおかげで柴犬ちゃんに希望が持てるようになりました。

また保護者同士でも素敵な時間を過ごすことが出来、忘れられない思い出がまたひとつ増えました。

またいつかお会いできる機会がありましたらワンちゃん、保護者、ともども再び楽しい時間を過ごせることを切に願っております。


本当にありがとうございました。


ずーっといっしょにいようね!-9.6-29
みんなと別れたあと周りを散策。いろんなワンちゃんがいましたよ~。

こちらは珍しい種類のワンちゃんもいるらしく、なんとお散歩も出来ちゃうみたいです。


写真はくるみ、目線でご挨拶中(笑)

素敵な出会いがあり大満足な一日になりました。