8月30日、富士スバルランド・ドギーパーク | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

8月30日、平日ですが奥さんが休み、そして僕の方の仕事も急遽休みとなったため、涼しい場所を求めて河口湖付近にある富士スバルランド・ドギーパーク へ行ってきました。


ずーっといっしょにいようね!-8.30-1
入口はこんな感じです。

入園料金がねぇ・・・1500円はちょっとお高い。


平日なのでガラガラです。
ずーっといっしょにいようね!-8.30-2
こちらはこのドギーパークに所属してるお友だちのみんな。『ドギッコ』と言うんだそうです。お散歩の時間でケージから出してもらってます。


くるみが挨拶してるのは「ノルウェジアン・エルク・ハウンド」のショベル君 。となりの「ジャック・ラッセル・テリア」はマイロ君


ずーっといっしょにいようね!-8.30-3
お姉さんに「かわいい~」と言われテンションが上がり、好き好き攻撃に出るくるみ。


ここでは有料ですがドギッコ とお散歩ができるそうです。みんな元気でしたよ~。


ずーっといっしょにいようね!-8.30-4
パークの中には他の動物もちらほら。


パーク内は思いのほか涼しくて過ごしやすいです。


ずーっといっしょにいようね!-8.30-5
ドッグランに入りましたが、さすが平日。お友だちがいません!!

ので、恒例のかーちゃんと走ろうのコーナー!


ずーっといっしょにいようね!-8.30-6
こちらも恒例、記念撮影のコーナー!


ずーっといっしょにいようね!-8.30-7
さて先へ進むと「迷路のドッグラン」なるものを発見!早速チャレンジ!


ずーっといっしょにいようね!-8.30-8
「くるみー!助けてーーー(>o<)!!」


ずーっといっしょにいようね!-8.30-9
必死に探すくるみ(笑)


ずーっといっしょにいようね!-8.30-10
くるみがんばれ!


ずーっといっしょにいようね!-8.30-11
ついに脱出成功!!

やったね!くるみ!!


ずーっといっしょにいようね!-8.30-12
ここの踏切ならカンカン言わないからくるみでも安心だね。


ずーっといっしょにいようね!-8.30-13
あんなところにシバヤギが!!


ずーっといっしょにいようね!-8.30-14
パーク内でお会いしたお友だち。お名前は・・・リッキーちゃんだったかな?間違っていたらごめんなさい。


ずーっといっしょにいようね!-8.30-15
パーク内を一周して休憩中。

パーク内にはドッグランが数ヶ所 あります。全部を使用することはできませんでしたが、みな広くてなかなか使いでがあるようでした。涼しいし、また猛暑になったらこちらへ避難するのは手かもしれません。


ずーっといっしょにいようね!-8.30-16
くるみも満足そうです。


ずーっといっしょにいようね!-8.30-17
見上げれば青空。

今回も遠出は大成功でした。