7月16日、自宅でプール!水遊びの練習だ! | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

7月16日、暑い日が続いています。

そうなんです。暑い日はこれからも続きます。暑い日をどう過ごすか・・・今のうちから考え、手を打っておかなければいけないわけです。

で、ネットで検索したところ屋内ドッグランをみつけたので行ってみることにしました。


ドッグパラダイス というドッグカフェとドッグランが一緒になったお店です。


ずーっといっしょにいようね!-7.16-1
ガレージを改造して作られたドッグランで業務用のクーラーも設置されています。

でも、それを上回るほどの暑さです。「涼しい!」とまではいきません。

いきませんが、炎天下で走り回るよりはすごく楽です。


ずーっといっしょにいようね!-7.16-2
あー!あくびしてるー(○`ε´○) ブーッ


ずーっといっしょにいようね!-7.16-3
「とーちゃん、おこっちゃヤダ♡」

いやね、怒ってなんかないよ(´・д・`) ウン


ずーっといっしょにいようね!-7.16-4
くるみ「ふぅ~い」

コラ!寝るな!!ヽ(`Д´)ノ


小一時間くらいいたでしょうか?お友達が全く来ないので帰ることにしました。

屋内ドッグランを出てカフェを通ろうとドアを開けるとなんと!カフェには6~7頭のコギさんが!

お話をうかがうと近くのドッグランで遊んだ後、お目当てのドッグカフェに行ったそうですが満員のためこちらへ移動してきたんだそうです。

興奮して写真を撮るのを忘れてしまいました。残念・・・。

サマーカットしたコギさんやくるみと同じ歳の娘さんがいるコギさんがいました。くるみと同じ歳の娘さんがいるコギさんは、くるみの事を優しく心配そうな眼差しで見てくれていました。それは紛れもなく母親の眼差しでした。よその子なのにほおっておけないんでしょうね・・・人間もワンこも同じですよね。

コギさんの保護者の方々にもくるみはかわいがっていただき、本当に嬉しいハプニングでした。

ここで“川崎コギーズ”の存在を知り、ぜひ入会を・・・と思ったのですが、オフ会の企画担当は持ち回り式だという事をインターネットで知り、共働きのうちにはちょっと無理かな~と思い申し込みに関しては現在保留しています。


さて家に帰り少し休憩。この日は本当に暑かった・・・。しかし、この暑さをチャンスに変えましょう!

先日奥さんが購入した子供用プールで水遊びをすることに決定!

これだけ暑ければ水遊びが気持ちいいはず!苦手な水遊びが好きになるのではないかと推測。


ずーっといっしょにいようね!-7.16-5

玄関先の駐車場の一角にプールを広げ準備完了。

最初ですから少なめに水を張って使ってみました。

少し戸惑ってましたが嫌がる仕草はほとんどありませんでした。これは見込みがあります!

使ってみてわかったのですが、このタイプのプールって満水近くまで水を入れないとちゃんとした形にならず、写真のように水が少量だと周りの部分がピン!と張らずフニャフニャになって水が流れ出しちゃうんですね。

ま、今回は水に慣らす練習ですのでこれくらいの水位でスタート!


ずーっといっしょにいようね!-7.16-6
なんとなく楽しんでいるように見受けられます。


ずーっといっしょにいようね!-7.16-7

このあと水をシャワーででかけてあげたところテンションアップ!ガウガウ言いながらシャワーと対決(笑)

シャワーに噛み付こうとしているのかシャワーに顔を突っ込んでアウアウ言ってます。たまに水を飲み込んで「ケホケホ」と咳き込むくるみに爆笑。

無いしっぽの部分がヒクヒク動いているのでかなり喜んでるようです!


ずーっといっしょにいようね!-7.16-8
はしゃぎすぎてその後、ご覧のようにぐったり(笑)


ずーっといっしょにいようね!-7.16-9
楽しかったかい?

なかなか満足気な表情のくるみ。

水遊びに希望が湧いてきた今日の「プールで水遊び」。

奥さんの企画がうまくいきました!さすがかーちゃん!でかした!