7月22日、二週連続の女子会!! | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

7月22日、なんと二週連続でエコルちゃんと女子会!やったね!




これまで土日の仕事が続いていたためなかなか家族ぐるみで出かけられらなかったんですが、二週連続で日曜が休みとなったため、先週はエコルちゃんとの女子会を企画。


今回は山中湖のワフからくるみのバースデー割引DMが来ていたため久しぶりに行こうと我々だけで企画したんですが、次はいつ日曜に休みが取れ遠出できるかわからないので、もしご都合が合えばエコルちゃんと遊んでいただけたらいいなと思いダメもとでエコルちゃんのお父さんお母さんにお声をおかけしたところ、ご一緒していただけるとのお返事をいただき実現しました!これは本当にうれしいお返事でした!!ありがとうございます!




ずーっといっしょにいようね!-7.22-1




ずーっといっしょにいようね!-7.22-46



まずは恒例となった談合坂SAのドッグランで休憩。先に入っていた“ハル”君としばらく駆けっこ。ハル君、くるみと遊んでくれてありがとう。ハル君のお父さんお母さん、ありがとうございました。


そして、前回北軽井沢で完走する楽しさを覚えたアジリティーに再挑戦!




ずーっといっしょにいようね!-7.22-47




ずーっといっしょにいようね!-7.22-48




ずーっといっしょにいようね!-7.22-49


他のお友だちが注目する中、なんと余裕で完走!


エコルちゃんのお父さんお母さん!間違いなくモノにしたようです!ありがとうございました!(笑)




前回、ワフヘ行った際、道が混んでいたのを思い出し、やや早めに出たのですが意外にもスムーズに到着!ワフヘ入るとすでにエコルちゃんが来ていてドッグランを出て休憩に入るところでした。


ご挨拶をしてお話したところ、かなり早くワフヘ到着したとのこと。くるみと僕たちの姿を見てドッグランへ引き返してくださいました。本当にいつも気を遣ってくださってありがとうございます。




ずーっといっしょにいようね!-7.22-2


エコルちゃんのお父さんお母さんと今回の女子会のお約束をした際、北軽井沢(嬬恋村)のドッグランでさえ暑さがあれだけ厳しかったので山中湖はかなり厳しい暑さだろうから覚悟がいりますねとお話ししていたのですが・・・天の助けか、この日、暑さはどこかでなりをひそめ、とても過ごしやすい温度!「まさにドッグラン日和!」とワンコだけでなく保護者全員テンションが上がりました(笑)




ずーっといっしょにいようね!-7.22-3




ずーっといっしょにいようね!-7.22-4




ずーっといっしょにいようね!-7.22-5




ずーっといっしょにいようね!-7.22-6




ずーっといっしょにいようね!-7.22-7




ずーっといっしょにいようね!-7.22-8




ずーっといっしょにいようね!-7.22-9




ずーっといっしょにいようね!-7.22-10




ずーっといっしょにいようね!-7.22-11


エコルちゃんと遊んでいる時のくるみは他の子と遊んでいる時とは明らかにテンションが違ってるように僕には見えます。




ずーっといっしょにいようね!-7.22-13



ワフにはこ~んな広い所もあります。エコルちゃんとくるみを一度ここで遊ばせてみたかったんです。


ですが・・・先に来ていた男の子のお友だちがちょっとエコルちゃんにしつこかったのかな?


エコルちゃんは先にメインのドッグランに戻ることになりました。


で、くるみはというと恒例の・・・・・・




ずーっといっしょにいようね!-7.22-14


ニオイつけ~♪




ずーっといっしょにいようね!-7.22-15


ニオイつけ~♫




ずーっといっしょにいようね!-7.22-16


ニオイつけ~♬


ずーっといっしょにいようね!-7.22-17


ニオイつけ~♪


十分なニオイつけをすると機嫌が良くなり、『スーパーくるみ』に変身!!


・・・とはなりませんが機嫌が良くなりききわけがよくなるのは事実です。




広いドッグランから芝生のドッグランに目をやると、何頭かのコギさんが目に入りましたのでそちらへ移動してみることにしました。エコルちゃんとはちょっとお別れ。また後でね~!!




ずーっといっしょにいようね!-7.22-18



ひまわりのかわいいお洋服を着ているコギさんはソフィアちゃん。


ずーっといっしょにいようね!-7.22-22


ボーダー柄のお洋服を着てるのはチェルシィちゃん。仲良くくるみと駆けっこしてくれました。




ずーっといっしょにいようね!-7.22-25



「負けました~」とガックリのくるみ。満足気なチェルシィちゃん。


ソフィアちゃんとチェルシィちゃんのお母さんとブログの情報を交換させていただきました。


その際、喪中とのお話を聞き、帰宅して教えていただいたブログ『VSC3匹のコーギーとトールペイント』を訪ねてみると、つい最近、ヴィヴィアンちゃんというご家族コーギーが天国へ逝ってしまったばかりだということを知りました。


自分の家族でなくても辛いですね、お星様になってしまった記事を読むのは。


でも反面、愛情を注がれて天国への階段を上って行ったんだなぁということが感じられ、自分もそんな保護者になりたいと本当にそう思いました。




VSCのお母さん、先日はありがとうございました。またいつかお会いする機会がありましたらその時はどうぞよろしくお願いいたします。




さてその後・・・


ずーっといっしょにいようね!-7.22-19





ずーっといっしょにいようね!-7.22-20





ずーっといっしょにいようね!-7.22-21



名前を聞くのを忘れましたが、仲良くしてくれたラッセルテリアのお友だち、ありがとう。




ずーっといっしょにいようね!-7.22-23



素敵なコギ・スマ(コギー・スマイル)の「コータ」君。6歳なんだよ~。




ずーっといっしょにいようね!-7.22-24


しっぽのコギさん「リク」君。かけっこしてくれたよ~!




さて、エコルちゃんのもとへ戻ってきたくるみと私たち。




見ればエコルちゃんはエコルちゃんのお母さんとフリスビーの練習をしてました。


エコルちゃんのお母さんに「くるみも!くるみも~!」とじゃれるくるみ。


優しいエコルちゃんのお母さんがくるみに誘いを掛けると・・・




ずーっといっしょにいようね!-7.22-26


ヽ(`Д´)ノ コラ~!なに「てへっドキドキ」って顔しとんじゃ~!


エコルちゃんのお母さんに集中して!




ずーっといっしょにいようね!-7.22-27



エコルちゃん、疲れちゃったかな?




ずーっといっしょにいようね!-7.22-28


それでもくるみと遊んでくれる、本当に優しいレディーです。




ずーっといっしょにいようね!-7.22-29



水分補給タ~イム。




ずーっといっしょにいようね!-7.22-30


あれ?エコルちゃん?なんでそんな所に??




ずーっといっしょにいようね!-7.22-31





ずーっといっしょにいようね!-7.22-32



お水の入ったmy器を抱え込んでご満悦。


でもくるみ、エコルちゃんにもお水、あげなよ!わかった?




ずーっといっしょにいようね!-7.22-33





ずーっといっしょにいようね!-7.22-34





ずーっといっしょにいようね!-7.22-35





ずーっといっしょにいようね!-7.22-36





ずーっといっしょにいようね!-7.22-37





ずーっといっしょにいようね!-7.22-38





ずーっといっしょにいようね!-7.22-39





ずーっといっしょにいようね!-7.22-40





ずーっといっしょにいようね!-7.22-41



「ん?」


二人して同じ方向に注目。


何かあるのかな?




ずーっといっしょにいようね!-7.22-42


再度注目。


お~い、何かあるのかい、お二人さん!




ずーっといっしょにいようね!-7.22-43



お山の上から遊びに誘ってくれているエコルちゃん。


本当に優しいわんちゃんです。




ずーっといっしょにいようね!-7.22-44


最後にかけっこして今回の女子会もお開きになりました。


エコルちゃん。いつもいつもくるみと遊んでくれてありがとう!またうちのヤンチャ娘と、気が向いたら遊んでやってね




エコルちゃんのお父さんお母さんへ。


二週続けての女子会、ほんとうにありがとうございました。


予想外に涼しくて、よかったですね~。


しばらく間があいてしまいますが、涼しくなったらまた、うちのおてんば娘と遊んでやってください!
残暑厳しいおり、お身体にご注意ください。




ではまた~。