7月15日、嬬恋村で女子会 | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

7月15日、この日は北軽井沢は嬬恋村でエコルちゃんと女子会の日です!


午前中からけっこう暑く、くるみとエコルちゃんだけでなく我々保護者にも厳しい一日になりそうな予感がしていたのですが・・・実際は木陰に行くとそこまで厳しい状況ではなく、風が吹くと心地よいのです。

受付兼ドッグカフェを抜けると平地のドッグランがあるのですが、こちらは木陰が少なく、ちょっと厳しい感じですが、少し下にあるドッグランは・・・


ずーっといっしょにいようね!-7.15-1

こんな感じで木陰もあり、起伏のある場所もあり、ワンちゃん達にとってはなかなか飽きないドッグランの様です。


ずーっといっしょにいようね!-7.15-2
早速傾斜のある場所でかけっこ!


ずーっといっしょにいようね!-7.15-3

エコルちゃん、葉隠れの術(笑)

くるみ、手も足も出ず(笑)


ずーっといっしょにいようね!-7.15-4

こまめな水分補給が大切なのは人もワンコも同じです。


ずーっといっしょにいようね!-7.15-5
エコルちゃんのお父さんへ恒例の“しゅきしゅき(好き好き)”攻撃!

くるみは本当にエコルちゃんのお父さんが大好き。


ずーっといっしょにいようね!-7.15-6

と、エコルちゃんのお母さんへもお手々をペロペロ。

あ、そうか。これはエコルちゃんのお父さんとお母さんへ「今日はありがとうございます」というくるみなりのお礼の表現なんだ!(と勝手に解釈 笑)


ずーっといっしょにいようね!-7.15-7
エコルちゃん、大好きな木の枝を発見!

「何それ?何それ?くるみも!くるみも!」と追いかけるくるみ。

が、しかし!エコルちゃんのお母さんから「木の枝を使っての遊びは危険なのでNGです」と以前から聞いていた僕とうちの奥さん。この後すぐに、うちのかーちゃんが木の枝をエコルちゃんからもらって「ボッシュート」!


ずーっといっしょにいようね!-7.15-8

くるみ「あたしも“葉隠れの術”やってみようかな・・・」


ずーっといっしょにいようね!-7.15-9
くるみ「・・・・・・やっぱ無理・・・・・・」


ずーっといっしょにいようね!-7.15-10

この日、かなり暑かったのですが、最初に書いたとおり日陰はそこそこ涼しく、こちらのドッグランは日陰が多いためワンちゃん達も大いに遊ぶ遊ぶ!


ずーっといっしょにいようね!-7.15-11
エコルちゃんとくるみ・・・二人はいつも楽しそう(=⌒▽⌒=)


ずーっといっしょにいようね!-7.15-12

【解説】

くるみがエコルちゃんに持ち上げられている様に見えますが実際はくるみが二本足でジャンプしているのです。

ずーっといっしょにいようね!-7.15-13
コギさんがやってきました!

青いシャツは「つばさ」君!友好的なお友だちです。


ずーっといっしょにいようね!-7.15-14

こちらオレンジのシャツはつばさ君の弟分で「もも」君。ちょっとシャイなワンちゃん。


ずーっといっしょにいようね!-7.15-15

暑いのでつばさ君も日陰に避難。

それとも何かにスネてるのかな?(笑)


ずーっといっしょにいようね!-7.15-16
エコルちゃんのお父さんお母さんと相談して昼食タイムにしました。

僕はメニューの中から「ベーコントメープルシロップのパンケーキ」をチョイスしました!

ベーコンの塩気とメープルシロップの甘さがなんとも不思議な味わいで美味しかったです!


この時僕らは待たずに席に座れたのですが、僕たちが食事中、数少ない座席は満席となり空席待ちのお客さんも少なくない状況になりました。食事もそうですが、クーラーの効いた店内で冷たい飲み物を飲みながら休憩したいと炎天下から逃げてきた方がほとんどだったんではないかと思います。


ずーっといっしょにいようね!-7.15-17

さてさて昼食後、またまたコギさん発見!「マロン」ちゃんとこちらの子も「もも」ちゃん。吸い込まれそうな目をしたかわいいお友だちでした。


ずーっといっしょにいようね!-7.15-18
そしてこちらの黒ラブちゃんはエコルちゃんのお友だち「アイリー」ちゃん。カバンの中身に興味があるらしく、近くにあるカバンに顔を突っ込んではお母さんが「ダメ~!!」と叫び、走り寄りながら「叱ってくださ~い!」と、カバンの持ち主の方にお願いしてました。

特に何かを壊したりなど悪さはしてないので、ホントに好奇心旺盛なお茶目なワンちゃんのようです。


ずーっといっしょにいようね!-7.15-19
お!エコルちゃんもカメラの前を通ってくれたのでパシャリ!

エコルちゃん「ウフ♡」


ずーっといっしょにいようね!-7.15-20
エコルちゃんとアイリーちゃんのあいだに何とか入ろうとするくるみ。

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!


ずーっといっしょにいようね!-7.15-21
静かになったのでふとくるみたちを探してみると、なにやら相談している風な三人・・・

「ヒソヒソヒソ・・・・・・」 と漫画の様な擬音が聞こえてきそうな風景。

何をしようとしてるんだろうか・・・・・・


ずーっといっしょにいようね!-7.15-22
「・・・・・・」


ずーっといっしょにいようね!-7.15-23

アイリーちゃん「(ペロッ!)」

寝てたどこかのお父さん「うわぁぁぁ」

三人「キャハハハハハハ(逃!)」


あらら ノ(´д`*)一部始終を見てしまいました(笑)

その場から逃げる三人・・・。笑いながらまんざらでも無さそうなどちらかのお父さん。

いたずら三人娘です。

アイリーちゃん、かわいいなぁ。


この日、エコルちゃんのお母さんからのお誘いで山形のアジリティーに挑戦したくるみ!

ずーっといっしょにいようね!-7.15-35
お!?


ずーっといっしょにいようね!-7.15-36
おお!


ずーっといっしょにいようね!-7.15-37
おおおお!!


ずーっといっしょにいようね!-7.15-38
もうちょっとだ!


ずーっといっしょにいようね!-7.15-39
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!やったできたー!!

完走したところでエコルちゃんのお父さんお母さんも「すご~い!」と大拍手してくださって嬉しかったです!エコルちゃんのお父さんお母さん、ありがとうございました!

くるみも満足そうに、自慢げにこちらを見てました。


ずーっといっしょにいようね!-7.15-24
一度出来て恐怖心も薄れ、しかもあれだけの歓声をもらっていい気持ちになったからでしょう、このあともチャレンジして全て完走!

写真は遊ぼう!と誘ってくれてるエコルちゃんの図です。


ずーっといっしょにいようね!-7.15-25

この日もエコルちゃんといっぱい走って!

ずーっといっしょにいようね!-7.15-26
いっぱいじゃれ合って!


ずーっといっしょにいようね!-7.15-27


ずーっといっしょにいようね!-7.15-28

お互いの友情を確かめ合うように触れ合って!


ずーっといっしょにいようね!-7.15-29
本当に楽しそうにエコルちゃんとの時間を過ごしました。


ずーっといっしょにいようね!-7.15-30

エコルちゃんに何を話しかけたんだろう?

もし、くるみが人間の言葉を話せたとしても「ナイショ~( ´艸`)」と言われそう(笑)


ずーっといっしょにいようね!-7.15-31
楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・。

今日も一日全力でエコルちゃんと遊んでもらえてよかったね!


この後みんなで夕食を食べましょうということになり場所を移動。

軽井沢のアウトレットへ向かいました。


ずーっといっしょにいようね!-7.15-32

みんなが食事中、いい子で待つエコルちゃん。


ずーっといっしょにいようね!-7.15-33
みんなが食事中、一反木綿のくるみ(笑)



ずーっといっしょにいようね!-7015-34
また一枚、大好きで大切な写真ができました。

この日のお別れ前に撮った写真です。

エコルちゃんといっしょにいられて満足げで嬉しそうなくるみの顔・・・。

同じようなテンションで仲良く遊べる友だちがたとえ一人でもずっといてくれたなら、それはすごく幸せなことだと思います。

エコルちゃん、これからもくるみと仲良くしてやって下さい。


エコルちゃんのお父さんお母さん、先日は貴重なお時間をさいていただいて本当にありがとうございました。家に着くなりくるみは満足気に深い眠りに落ちました

おかげさまで道の駅清里で、イマイチ中途半端だった山形のアジリティをモノにすることが出来ました!

それにいろんなお話も出来て楽しい時間を過ごすことができました。

今後もうちのおてんば娘共々付き合いのほどよろしくお願いいたします。