乳がん㉘子宮頸がん検査結果と術後10か月 | おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

専業主婦時代を経て35歳にして初めて教壇に立ったわたし。育児ブログを経てお仕事・闘病日記に?

前回、子宮頸がん検診に引っ掛かって、検査に行ってきてこの度検査結果が出ました。

 

大丈夫だった~~~!!!

 

婦人科の先生ニコニコ「全部陰性でした。何か、質問ありますか?」

 

ニコニコ「ないです!ホッとしました。」

 

指差し「健診、しっかり受けていってくださいね。」

 

ということで、クリア~。

本当に、毎回引っ掛かっているので安心まではいかないけど、今回は大丈夫とのことで本当によかった。

 

前後して、術後10か月の乳腺外科と放射線外科の診察日もあり。

先生とは対面せず、術後1年の検査の予約をすることに。

超音波、血液検査、マンモグラフィーなどの予約を入れる。

 

そのあと、放射線科。

 

先生指差し「どう?」

 

爆  笑「かゆいです~!乾燥肌なんで・・・。」

 

あんぐり「あ~!乾燥してるね!色もなかなか落ちないね~!これは個人差があるからね~~!」

 

相変わらず、焦げ焦げのお乳。

保湿は心掛けてるんだけどねー。

 

ニコニコ「保湿してね!次、経過が良ければ診察最後かな!」

 

というわけで、とりあえず順調そうです。

 

仕事も私生活もバタバタな師走。

風邪をひいても引いてない!!と自分に暗示をかけて頑張っている人多いはず。

本当にお疲れ様です!

体を大事にとはいっても、そうはいかない働き方の人多いよね。

どうしたらいいんだろうね。

 

体を酷使してるだけではなく、精神的にも色々なことがある学校。

周りの先生方や補助員さんに助けられて何とか頑張っている。

感謝しかない。

私も心を開いてダメな自分も見せて、それを笑ってもらって深刻にならずに済んでる。(余裕ないだけ (笑)

みんな、明るくていい方ばかりなんだ~昇天

あと一週間。

心と体のバランスを何とか保って、いい冬休みを迎えるんだ!