乳がん㉗子宮頸がん検診 | おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

専業主婦時代を経て35歳にして初めて教壇に立ったわたし。育児ブログを経てお仕事・闘病日記に?

今日の記事は乳がんとはあまり関係ないけど記録として。

手術から約9か月、相変わらず放射線の痕は残ってて、

焦げ焦げのお乳。

寒くなってきて乾燥するのか、痒みもあります。

相変わらずリンパ節生検のところ。

放射線治療で汗腺が死んでるので保湿は継続ですね。

 

今日は、子宮頸がん検診の結果のお話。

タモキシフェンの副作用?で子宮体癌のリスクが上がるので健診大事。

で、結果。

 

D(要精密検査)・・・・。

 

乳がんの時と同じ流れ~オエー

とりあえず、かかりつけの婦人科に行き、

ヒトパピローマウイルス(HPV)の感染を検査するハイリスクHPV検査やってきた~~。

これ、2年前にもやってるの。

で、陽性でコルポスコピー(組織診)もやってるの。

軽度異形成で様子見だったんだけど、2年経ってまた。

やな予感しかしない泣

検査結果効くの怖いな・・。

 

 

愚痴ってもいいですかー。

 

もうね、仕事も忙しすぎて夜も眠れないから抵抗力もそりゃ落ちる。

ほぼ毎日中途覚醒。

目が覚めてトイレに行ったら2時くらいから眠れない。

色々考えることが多すぎて・・・。

学校現場の過酷さは報道の通りだけど、うちも例外ではなく。

文部科学省~どうにかしてください~。

相方が産休に入っても変わりの人見つからないから、2クラス合体してワンオペしてる。

もちろん、校内の先生方や支援員さんには助けてもらってるけど。

子供たちには楽しく勉強してほしいから、授業はきちんと準備して出来るだけ今までと変わらないよう努めてる。

でもさ、1年生から6年生の授業を同時に一斉にやるのよ鉛筆

 

算数では・・・

知的の低学年に手作り魚釣りで具体物数えさせながら、

情緒の中学年にはかけ算を「〇こずつ」の手作りお皿で表して考えさせ、

情緒の高学年には小数の掛け算割り算を教え・・・。

国語では・・・

一人ずつ音読聞いて、それぞれのプリントを作って書かせ、文字の学習もし、ドリル見て書くの難しいからノートにお手本書いてあげ・・・。

腱鞘炎になりそう。

子供たちがいい子で助かってる。

そりゃ、時々ふざけんなーなことが勃発するけどね!

みんな、大好きだよ!!!

 

そして忙しいけど、心が死なないように趣味のお絵かきのワークショップとか行ってきた!

これはPIGMENT東京にて岩絵具で塗り絵♪楽し~びっくりマーク

画材も使わないのにたくさん買って満たされてるキラキラ

病気して、自分を大切にしたいけど難しいね魂が抜ける

明日も頑張ろう~。