半ドン【乗務日記(2012年7月23日】 | バス運転士に転職を果たしたおっさんのブログ

バス運転士に転職を果たしたおっさんのブログ

事務系社員で大型未経験な男が35歳にして一大決意!。バス運転士になるまでの経緯や日々の乗務、その他趣味やプライベートも少々・・・

●出勤6:00。退社11:50の通常勤務

●車種:日野、ツーステップ。5速MT

●主な内容:

今日は朝は早いが昼前に終わる勤務である。いわゆる「半ドン」ってやつです。

朝早くて眠いけど、午後から予定が立てられるのでみんな好んでやる仕業です。

仕事が終わって帰りに、カミさんと息子が家の近くのショッピングモールに行っているということで迎えに行きました。

ちょうど昼時だったので、家族でフードコートでお食事。

夏休みともあって平日なのに結構人が多め。


でも前の職ではこんな平日の昼間にゆっくりと家族で外食とかあり得なかったなぁ・・・としみじみ思う。


バス運転士は確かに休みは土日固定ではないが規則的に決まっており、残業もほぼ無いので意外と予定が立てやすい。

土日が仕事の月は平日が休みとなり、平日の休みは結構行楽地やショッピングモールなどは空いてて思う存分楽しめるのがいい。


うちの息子はうどんが大好き。まだ1歳9ヶ月なのにミニうどんをペロリと完食。

そしてミニパンを食べて、バナナも丸1本食べて・・・食べさせ過ぎですかね(汗)

・・・でも、あげないと「パン!パン!パン!」「バンマ!バンマ!バンマ!(←バナナのこと)」と連呼が永遠続く。


いずれにしても日々食べる量が増していて、成長を実感しています(笑)