【アニメ】[Blu-ray] ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

 

2017年12月9日より劇場公開された「ガールズ&パンツァー 最終章 第1話」がいよいよBlu-rayになって登場です。これまでのところ劇場では2回観ました。全国の有能ガルパンおじさんに比べるとホント少なくて申し訳ないです。しかも今回はまだ立川には行ってないんですよね、またチャンスがあるかな…

 

 

 

 

パッケージはこんな感じ。特装限定版です。

 

 

 

 

パッケージ裏面

 

 

 

 

特装限定版特典:特製ブックレット「鑑賞の手引き」

キャラ紹介や対談、インタビューなど盛りだくさん。

 

 

 

 

新キャラクターのサメさんチーム

 

 

 

 

対戦では初登場のBC自由学園。本編では聞いたことのある歌が流れますね。

 

 

 

 

ちなみに劇場に行ったときに、併設されたカフェでBC自由学園のドリンク飲みました。

 

 

 

 

特装限定版特典:書き下ろし小説「カイゾク戦車」

 

 

 

 

ちょっとだけ覗き見…サメさんチームが試合に参加するまでのエピソードが小説になっています。サメさんチームの練習?の様子や桃ちゃんの危機は今回だけじゃなかった!?とか楽しいエピソードが盛り込まれています。

 

 

 

 

DISC2枚組みで向かって右側が本編、左側が特典DISCとなっています。特典DISCがとにかく盛りだくさんです。

 

 

■特典DISC

・ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 劇場上映記念特番

・ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 舞台挨拶

・大洗町 秋祭り2017「商工感謝祭」

・第21回 大洗あんこう祭り

・カバさんチーム in 高知

・不肖 秋山優花里の戦車講座~戦車の誕生編~

・杉山プロデューサーが行く ポーピントン戦車博物館取材記(1)

・ガルパンダンスムービー「SEN-SHA」PV&メイキング映像

・ノンクレジットOP・ED

・PV・CM集

 

 

 

■本編音声特典

・DTS Headphone:X

ヘッドフォン用のバーチャルサラウンド で楽しめるモードです。

 

 

・キャストコメンタリー

出演(敬称略):渕上舞(みほ)、佐倉綾音(お銀)、米澤円(フリント)、高森奈津美(ラム)、大地葉(ムラカミ)、七瀬亜深(カトラス)

 

ミリタリーに比べると断然華やかですね。

 

少し小さめのスタジオに女性ばかりでスタジオがいい匂いしてた。

あやねるはガルパン初心者。

サメさんチームのDONZOKOバーは実際に大洗にあるバーがモデルになってる。

ムラカミを演じる際の指示はひたすら朴訥にと言われ不安だった。

お胸がすごい人たち(桃ちゃんが抽選したあとのカット)

 

・・・などなど

 

 

 

・ミリタリーコメンタリー

出演(敬称略):鈴木貴昭(考証・スーパーバイザー)、岡部いさく(軍事評論家・にぎやかし)、田村尚也(軍事評論家)、斎木伸生(軍事監修)、芳川和篤(軍事監修)、杉山潔(プロデューサー)

 

おっさんだらけの楽しいコメンタリー。映像の半分以上は無視で延々戦車関連のお話をしてました、ホント楽しそう。

 

今回はフランス戦車にスポットを当てている。

フィンランド大使館からサウナの資料を借りた。

キャラのCGが増えて戦車のCGは毎回ブラッシュアップされている。

エンディング映像、実は魚が泳いでて無駄に凝ってしまってカット数が多くなった。

 

・・・などなど

 

 

 

 

その他付属のもの

戦車道大作戦のシリアルトコードがあります。

 

 

 

 

ソフマップ店舗特典の描き下ろし収納ボックス。

 

 

 

 

冊子を含めてきっちり収納できるのが良いですね。イラストは裏表で繋がってます。

 

 

 

---

 

 

 

改めてBlu-rayで観てみると、劇場では見逃した箇所や細かい描写なども確認できるので便利ですね。今回BC自由学園にまんまと騙されて大ピンチに見舞われた大洗女子学園ですが第2話でどのように反撃していくのか…劇場公開が楽しみですね。

 

それから大洗で開催されている一連のイベントに動員で貢献しているのですが、町おこしのモデル事業としても優秀なコンテンツとして参考にされているそうです。アニメ舞台との一体感はさすがですね。この盛り上がりは今後も末永く続いていって欲しいですね。

 

それでは第2話でお会いしましょう~

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 (特装限定版) [Blu-ray] ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2018-03-23
売り上げランキング : 3
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 (特装限定版) (「中村桜の アヒルさんでも分かる! 総火演の楽しみ方講座」BD付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 (特装限定版) (「中村桜の アヒルさんでも分かる! 総火演の楽しみ方講座」BD付) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2018-03-23
売り上げランキング : 7
Amazonで詳しく見る
by G-Tools