【ゲーム】[PSVita][PS4] 死印 新エピソード「雨の赤ずきん」他、当選報告など | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

 

エクスペリエンス初の心霊ホラーアドベンチャー「死印」追加エピソード「雨の赤ずきん」がPSVita版に配信されました。その他PS4版購入報告やグッズ、キャンペーン当選などのお話をしておきます。

 

 

 

 

 

---

関連記事

【ゲーム】[PSVita] 死印 (体験版)

【ゲーム】[PSVita] 死印 プレイ状況(終了)

---

 

 

 

 

■新エピソード「雨の赤ずきん」感想

 

 

舞台は都市伝説や怪奇・心霊現象の定番ともいえる「ホテル」です。営業を終えたホテルは怪異の到来を今か今かと待ち続けているのです。

 

 

 

 

追加エピソードなのでゲームシステムは今までと同様です。

 

 

 

 

「廃ホテル」と言うだけで怖さが増しますね…

 

 

 

 

音とCGの演出がうまく怖さを引き出しています。この赤い手の跡は普段は無くて突然現れます。

 

 

 

 

「雨の赤ずきん」とは一体何だったのか…調査が終わった後に明かされるのですがちょっとやるせない気持ちになってしまいました。先生…信頼していた先生もまた…って感じです。怖いのもそうですがかなり気持ち悪い描写もありましたね。

 

 

 

 

■PS4版「呪われた限定版」

 

PSVita版からの追加要素としては、新エピソード「雨の赤ずきん」が収録されているほか、「おもかげシステム」と呼ばれるゲーム中のイベントCGを後でギャラリーとして見る事が出来る機能が追加されています。後日発売予定のNintendo Switch版も同様になります。

 

 

 

 

流通数が少ないらしいです。気になった人は探してみましょう!

 

・友野るい氏描き下ろしオリジナルBOX

死印全般にわたってビジュアルを担当した友野氏。見ただけで惹き込まれそうになる「雨の赤ずきん」イメージイラストです。

 

・死印設定資料集

ハードカバーフルカラー96ページ。

登場キャラクタの初期設定やラフ絵、舞台設定など未公開情報を掲載その他、心霊ホラーシリーズ第2弾の情報も収録!?

 

・ボイスドラマCD

ゲーム内使用されたSE/VOICEを収録、それと死印で展開されるストーリーの前日譚:第0章が収録されています。

 

 

 

 

■早期予約キャンペーン当選報告

 

PS4版「死印」の早期予約キャンペーンというものが開催されていました。もちろん早いうちに予約しましたのでキャンペーンへ応募しました。(現在は終了しています)

 

A賞:心霊タクシーツアー

B賞:大判タペストリー

C賞:プロデューサー&ディレクターと過ごす新年会 in 吉祥寺遊霊

 

結果、C賞に当選しまして、吉日にエクスペリエンス新年会へ行ってまいります。

 

ちなみに心霊タクシーツアーは実際の心霊スポットをタクシーで回るとのことで、タクシー会社が企画しているイベントのようですね。

 

 

 

 

■グッズ等

 

死印に関連するグッズも展開されています。エクスペリエンス公式通販などで購入可能です。興味ありましたらチェックしてみてください。

死印公式サイト(グッズ)

 

 

 

 

アクリルキーホルダー(メリイ)

 

 

 

 

クリアファイルとポストカード

 

 

 

 

■EXPチャンネル視聴者プレゼント当選報告

 

それと、先日のEXPチャンネル(生放送)のプレゼントに当選した、DRPG「剣の街の異邦人」クオカードです。勿体無くて使えない…

 

 

 

---

 

 

 

という事で、死印関連のお話をどどっとしてみました。エクスペリエンス心霊ホラーシリーズも第2弾が予定されているとのことなので楽しみです。

 

心霊ホラー以外にもDRPG等で開発中のものがあるらしいのでそちらも要注目です。

 

 

それでは次回の都市伝説でお会いしましょう!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

 

死印 “開封厳禁! 呪われた限定版 死印 “開封厳禁! 呪われた限定版"【限定版同梱物1.描きおろし三方背BOX 2.設定資料集(フルカラー96ページ上製本) 3.ボイス&SE収録CD(25分ボイスドラマ収録) 同梱 - PS4
エクスペリエンス 2018-01-18
売り上げランキング : 1898
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

死印 - PS4 死印 - PS4
エクスペリエンス 2018-01-18
売り上げランキング : 1149
Amazonで詳しく見る
by G-Tools