【ゲーム】[PSVita] 英雄伝説 空の軌跡FC Evolution クリアしました(3周目) | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

毎日ちょこちょこプレイしてまして、2周目、3周目…4周目の途中で終了。無事プラチナトロフィーを取得しました。




難易度は、ノーマル→ナイトメア→イージー→イージーという順番で4周目の途中まで。最後の余計なイージーは魔獣図鑑の抜けを埋めるためでした。


一番苦労したトロフィーは、100時間プレイでしょうか。
普通にゆっくりプレイしても30時間~50時間前後だと思うのですが、周回プレイは積算ではないので100時間は結構苦痛に近いのではないかと。ですので1周目のデータを使ってVitaを放置して取得しました。ちょっとずるいけど仕方ないよね…








2周目以降、最後のリシャール大佐との決戦前に「戦乙女」というボスが現れます。(素通り可能)ナイトメアは強すぎたので挫折…イージーで倒しました(汗








空Evoでは久しぶりにティータを堪能したんですが、戦闘時の細かい動きがとても良いですよね。攻撃すると空中に浮くんですよ…これがかわいくて。あと戦闘終了時はちゃんと導力砲を置いてから喜ぶスタイル。かわいい。




さて、Evolutionシリーズの順番待ちとしましては次は空ScEvoだと思うんですが、ぜひ来年早々にでもお願いしたい!知ってるんだけど続きが気になってしょうがないのです。




英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution 限定版
角川ゲームス  2015-06-11
売り上げランキング : 246
Amazonで詳しく見る
by G-Tools



英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution
角川ゲームス  2015-06-11
売り上げランキング : 1473
Amazonで詳しく見る
by G-Tools