【ゲーム】 英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 16 (2周目終了) | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

こんにちは。
まーーーーーーーーーだ閃の軌跡プレイしていた平民です。おかげさまで2周目をクリアできたのでご報告します。




ヒャッホウ!ネタバレ全開!(すみません)
クリアしたのは数日前になります。





---
関連記事
公式サイト
ファルコム新作「英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)発表
英雄伝説 閃の軌跡 公式サイトがオープン
英雄伝説 閃の軌跡 特報ムービーを公開
英雄伝説 閃の軌跡 発売日決定 他
英雄伝説 閃の軌跡 初回特典決定 他
英雄伝説 閃の軌跡 開発現場レポート動画公開 他
閃の軌跡マガジンのキセキ
英雄伝説 閃の軌跡 購入しました。
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 1
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 2
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 3
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 4
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 5
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 6
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 7
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 8
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 9
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 10
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 11
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 12
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 13
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 14
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 15 (1周目終了) & ドラマCD
---





今回はHARDを選択しておきました。累計151時間ほどになるんですね。








しかし、トロフィー取得率はイマイチな模様。
攻略サイトちょくちょく覗いていたんだけどなあ。宝箱や人物、戦闘がだめでした。あと絆関連ではガイウスやユーシス、そして何故か愛されキャラのエリオットくんとの絆を深められませんでした(悲)










なかなか見られないマキアスの笑顔。彼のお姉さん好きにも困ったモンです、わかるけど。マキアスとムンク君の壮絶な戦いが始まる…のか?










最後の絆イベントである後夜祭で、残りの男性陣+アルファを選べるように進めていたのですが、エリオットくんとユーシスとガイウスを選べず…ちなみに男性陣を選択すると踊るわけではなく座って休憩がてらお話をすることになります。










一度クリアしていると、クロウの言動一つ一つに対する印象が変わりますね。しかしよくもまあ隠し通したなあと。どの辺りでバレたのか、最初誰にバレてたのか、などは議論の余地はあるでしょうけど、少なくともオズボーンは撃たれる前(演説する前、もしくはもっと前)に察知していたようですね。
※クレア大尉はクロウと対峙した祭に直前と言っていましたが、時系列でどの程度前後するのかはわかりませんが…










この時クロウはクロウではなく”C”だったのかな…とか。









あ、ちなみに今回この衣装を受け取りにいく時の同行者をエマにしたのですが、他のメンバーとちょっと違う展開になりました。








クロウとの”50ミラの利子”の行方は…2014年に発売するとされている次回作で決着つけてくれるのかな。









そして次回作においても登場することを祈りつつ。








---
ところでファルコム公式「閃の軌跡イラストコンテスト」はご存知でしょうか。
今回から「お題部門」というものが新たに新設されまして、そこへはテキストベースでの投稿が可能になりました。今までのように指をくわえつつ皆さんのすばらしい作品を眺めていた絵心の無いワタクシでも参加出来そうということで果敢に参戦中です。



こんな感じで。いくつかのお題で参加していますので探してみてくださいね。






ということで、一応、3周目は開始しているので終わりましたら報告すると思います。トロフィー100%になりますように…



ペタしてね



英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)
日本ファルコム  2013-09-26
売り上げランキング : 569
Amazonで詳しく見る
by G-Tools



英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)
日本ファルコム  2013-09-26
売り上げランキング : 2520
Amazonで詳しく見る
by G-Tools