【ゲーム】 英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 12 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

こんにちは。
ファルコム公式のいかちゃんプレイ日記とのデッドヒートを何とか制したいと思っている平民です。あまりに進みが遅いので世の中から置いてけぼりを食ってる感じですが…






ちゃんとふりがなが振られていますね。
これで「星の”ありどころ”」って読む人は居ないことでしょう…






さて、修正パッチの第2弾が配信されましたね。
ロード時間の改善以外にもバグ修正や早送りの実装など諸改善も適用されているようです。ロード時間に限っていうと体感的にかなり早くなったと思います。


「最初からやれよ」とか言う人もいるみたいですが、そんな簡単じゃあないのですよ…






関連記事
公式サイト

ファルコム新作「英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)発表
英雄伝説 閃の軌跡 公式サイトがオープン
英雄伝説 閃の軌跡 特報ムービーを公開
英雄伝説 閃の軌跡 発売日決定 他
英雄伝説 閃の軌跡 初回特典決定 他
英雄伝説 閃の軌跡 開発現場レポート動画公開 他
閃の軌跡マガジンのキセキ
英雄伝説 閃の軌跡 購入しました。
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 1
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 2
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 3
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 4
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 5
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 6
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 7
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 8
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 9
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 10
英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート 11
---





■ストーリーなど
第6章へ進んでいます。
クロスベルでの通商会議は、テロリスト”帝国解放戦線”の襲撃により大惨事になるところでしたが、そんな中クロスベルが独立国家として立ち上がるという宣言がなされました。




クロスベル市長のディーターさん。
この後、独立の宣言、国民投票、国防軍の設立など、すごい展開でしたね。


ちなみに国防軍に衣替えしてノエルが曹長から少尉に昇進していたでちょっとうれしかったです。あの服装も嫌いじゃなかったなあ。




今後も”帝国解放戦線”の活動が活発化していく恐れがある中で、先の列車砲発射未遂事件の影響もあって、この厳戒態勢の中で特別実習を継続するべきか否かの話し合いがトールズ士官学院の理事会で行われていました。






慎重な意見も多い中、リィンたちの行動と理事長の熱い思いが届いた模様。
特別実習は継続となりました。


Ⅶ組の皆も確実に成長している姿がちゃんと伝わっているようでした。





特別実習も大事ですが、この後学園祭も控えているようで、出し物を考えるのに一苦労っていう感じで進んでいきます。
って、実弾はヤバいだろ…







命の恩人を荷物運びに付き合わせるの図…
完全にデートですありがとうございました。
トワ会長はオトコに免疫がないらしい。








第6章前半のメインイベントの一つといっても過言ではない…
「ラウラと一緒にピクニック気分で手作りお弁当を食べる!」イベント
乙女のたしなみだそうで。あぁ~良かった…剣を常に持ち歩くとかじゃなくて。


フィーの乙女のたしなみは煙幕弾を携帯することだったから不安でした。




いやあもう、何度でも食べますよ!
次はどこで食べようかな~
しかし、リィンがニッコニコ過ぎるw







そして第6章前半でのメインイベントと言っても過言ではない第2弾。
「サラ教官とちょっぴり大人な雰囲気で軽く一杯!」イベント!!
…と言っても最初から最後まで楽しい雰囲気ではなく、昔の戦友の命日だったということでした。遊撃士時代の話なのかな。






しかし…サラ教官のハードルも少々高めですなあ。
サラ教官とも絆イベントを発生させることができるので、選べるときは必ず選んでいます。
でも、トロフィー対象ではないのかなあ…隠しとかで。








リアリティあってめちゃめちゃ怖そう…






委員長のことを見抜いている様子?
しかしこのオカルト少女、なかなか侮れないな…








トワ会長たちが去年お披露目した出し物を映像で見せてくれました。
どうやらバンド演奏だったようで。
この映像を皆で観ることで、Ⅶ組も音楽関連の出し物をやることに。
エリオットくんが張り切っていますよ!







ちなみにこのクロウの妙案は残念ながら却下だそうですが…
却下したの女子全員じゃないよね?






だから…せめてアンゼリカ先輩の意見を汲んでほしい…









実技テストはサラ教官との実戦でした。
本気と書いてマジな感じ。でも半年でここまで成長したんだぞ!という戦いを見せることができました。






そして特別実習地の発表。
これはまた今のご時世危険極まりない場所のような…
ユーシスの気持ちもわかるw






ホントこの二人はいいコンビです。
ミリアムが一方的に気に入っているのか。





そして次の朝、なぜかグラウンドへ集合せよとのことでした。
遠いので早く出発しなければいけないのに、なんだろうと思ってたら…








な、なんかキターーーーーーー!!!
アルセイユ号!?







ヴィクターさんが艦長だと!
カッコよすぎる…こういう渋いイケメンは何をさせても似合うなあ。








アルセイユ2番艦”カレイジャス”!!!
これはまたびっくりですね!


そしてこの”カレイジャス”、ファルコムがグッズ化するに違いない…


どうやらこれに乗ってルーレやオルディスに連れて行ってくれるみたいで。
鋼都ルーレとはどんなところなのか、”帝国解放戦線”に動きはあるのか。


後半へ続く…





---





■本日のエミリーちゃん


エミリーちゃんのメイド姿とかお化けの仮装とか見たいです!
あ、でも馬術部の手伝いをするんだっけ…


そうか卒業まで半年もないのか…卒業後の進路が気になります!普通は士官候補生という感じで軍へ入隊するんでしょうけど、防衛大学のように任官拒否とかあるんかな?







■気になる二人


アランの顔つきが変わったそうです。二人とも部活動がんばってるしね。





これは…学園祭で結ばれる…のだろうか?






---







さていよいよ鋼都ルーレへ乗り込みます。
ルーレはラインフォルトの本社があるところ。
アリサの母親がどのようにかかわってくるのか、帝国解放戦線や貴族派・領邦軍の動きも気になるところですね。


アリサの身の上話の展開もあるかな。




それでは次回のレポートでお会いしましょう~




英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)
日本ファルコム  2013-09-26
売り上げランキング : 147
Amazonで詳しく見る
by G-Tools




英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)
日本ファルコム  2013-09-26
売り上げランキング : 208
Amazonで詳しく見る
by G-Tools