【ノベライズ】 那由多の軌跡 | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

Falcom×星海社×4Gamer.net の共同企画


ノベライズの”新地平”」ということで前回は「イース・トリビュート」でしたが、第2弾ということで、「那由多の軌跡」が出ました。







---
関連記事
イース・トリビュート
---








「ストーリーARPG」を土屋つかさ先生がノベライズ!
アクションRPGでありながらしっかりとしたストーリーが持ち味だった那由多の軌跡。













「イース・トリビュート」の時もそうでしたが、読みやすい形で構成されています。
ゲーム「那由多の軌跡」の世界をうまく料理し想像力を掻き立てられながら読める内容となっています。



ノイの「……なの!」はいつもの通り。












ナユタとノイ
尾谷おさむ先生のイラストも大いに盛り上げています。



ノイの「えへんなの!」は震えるほどかわいいですね。
クレハの登場の仕方も見所の一つ…ゲームを小説に落としこむのに苦労したそうですが、すんなり受け入れられました。

ライラの間の悪さとナユタの突発性難聴も。





PSPで発売された「那由多の軌跡」をプレイした人はもちろん、食わず嫌いで未プレイ…気になっていたけど未プレイ…そんな人にもきっと楽しめると思います。
必ずしもゲームと同じではない、ゲームを知らなくとも読み進めることが出来る、そんな印象でした。



それと「那由多の軌跡」なかなかの良ゲーです。
機会がありましたらプレイしてみてください。ラストは…泣けます!





那由多の軌跡 (星海社FICTIONS)
土屋 つかさ 尾谷 おさむ 日本ファルコム
講談社  2013-08-20
売り上げランキング : 9699
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


那由多の軌跡(通常版)
那由多の軌跡(通常版)
日本ファルコム  2012-07-26
売り上げランキング : 5295
Amazonで詳しく見る
by G-Tools