帰りの新幹線は

盛岡からグランクラスにしてみました^ ^






スリッパ付き



スリッパに履き替えて

フットレストを出して脚を伸ばし

座席シートも身体に全く負荷がかからない構造


快適極まりない移動時間を過ごせました





乗車するとすぐにこんな袋が渡されます



おしぼり、水、おつまみセット



そして食事メニュー

食事は和風か洋風どちらかを選択




ドリンクはフリー



夫は洋風

美味しいって言ってたかな



わたしは和風で日本酒をオーダー



味は普通でした^^;



日本酒美味しかったです♪




食後にパウンドケーキと緑茶♪





盛岡から東京までの2時間半

至福のひと時でしたよん





今回の旅行も思い出に残るよき旅でした

行けるうちにこれからも沢山思い出作ろうと

思います^ ^


最後に自宅用のお土産はこちら



以上、青森旅行記でした!!


ここ数年の旅行記はこちら↓

何かの参考になれば