青森旅行の続きです








安比高原駅からホテルまでは

送迎車で5.6分程度

13時半過ぎに到着しました


皆さんがブログにあげている

入り口から見える神秘的なアート


秋田県と岩手県の県境にある鏡沼で

5月下旬から6月中旬の雪解け時期にしか

見れないドラゴンアイと呼ばれる景色だそうです


実物を是非見てみたいものです



神秘的なアートをすぎると

ゆったり広々としたラウンジが目の前に広がります


何せ36室しかないので

混み合うということがないのがわたし的には

とてもよかった^ ^



こちらのラウンジでは

14時からはアフタヌーンティー

16時半からはアペロタイムがあります


勿論2つとも利用させていただきました


先ずはチェックインと同時にウエルカムドリンクから

アフタヌーンティーへ







サンドイッチのパンがちょっとだけパサついて

いましたが普通に美味しかったです




因みにこちらのインターコンチネンタルは

旅行業界のアカデミー賞と称される

「ワールドラグジュアリーホテルアワード」の

アジア賞を2022年に受賞


ホテルアワードは旅行業界専門家含める30万人

以上の方々の評価に基づいて与えられる名誉ある賞


そんな予備知識があったものだから期待値が

あがりすぎてしまいました


アフタヌーンティーの後はお部屋へ




お部屋は2クイーンプレミアムテラス付き



かなり広めのクローゼットルーム

便利でした♪






この部屋自慢の檜のバスタブ

温泉ではありませんが檜風呂は湯温が冷めにくく

身体もより温まります




ブラインドあげるとスキー場



テラスも広々〜



冬にスキーがてらに来た方が

雪景色で景観はよかったのかなあ





冷蔵庫内は有料

これがフリーだったらポイント高かったな



お風呂好きなわたしは早速大浴場へ

大浴場は温泉です^ ^


お写真お借りしました







この他にも露天風呂や寝湯があります
いつ行っても誰もおらず貸し切り状態
何回も利用させていただきました!

お風呂の後はアペロタイムでまたまたラウンジへ



ドリンク類はアルコール含めてフリー




アペロタイムとはフランス語のアペリティフの略

ちょっと一杯夕飯前にお酒を楽しむ習慣だそうです


温められたホタルイカや、ひよこ豆のフリット

良きつまみになりました



アフタヌーンティーとアペロでお腹がいっぱいに

なると事前知識があったので敢えて夕飯はつけずに

軽くインルームダイニングに


サラダとカレーをシェア

これが大変美味しかった!!


お腹もこれぐらいでちょうどよかったです




翌朝のモーニングは7時から11時までの間で

好きな時に1Fレストランの白露でいただけます


のんびり9時ぐらいに利用させていただきました



こちらのメニューから何種類でもオーダー可能

と言ってもそんなに食べれませんが



わたし達は和食膳を




またこれとは別に

サラダやパンやフレッシュジュース、シリアル

などが別テーブルにサーブされていますので

かなり満足度の高い朝食でした






デザートは熱々出来立てのフレンチトーストを



朝食後は周辺を散歩

といっても何もないのですが。。


ゴールデンウィークにはゴンドラに乗って頂上まで

行きお天気がよければ雲海が見れるそうです




ホテル内も散策

お隣の全日空クラウンプラザホテルと

繋がっています


クラウンプラザホテルには複数のレストランが

あるのでそちらを事前予約するのもよいかと

思いましたね




12時チェックアウトまで

温泉も利用しゆっくりできました


チェックアウト時にもドリンク




サービスの良さは普通でしたがw

施設は大満足でした♪


スキーで来たら最高かな


そう言えば先に記述した

「ワールドラグジュアリーホテルアワード」

サイトを調べていたら10年連続受賞のお宿が

ありました


沖縄にある「ホテル百名伽藍 」

いつか行ってみたいものです♡