今日はコロナワクチン2回目接種日


その前に
先々週土曜日に
病院で検査をしました

ワクチン1回目接種後の
副反応の強さはもちろんのこと

詳しくはこちら下矢印



その後に
徐脈 胸痛 背部痛 目眩 等etc
があったからです

詳しくはこちら下矢印



血液検査
心電図
胸部レントゲン

しかし
検査結果としては
所見なしで

ワクチンを受けたから
紐付けることはできず

たまたま
元々
何かしら自分自身に
因子があった

そういう結果にされました

接種後に何か症状があっても
ワクチン接種との関連性は
ない
もしくは
不明
とされるのが現状


確かに
いつから徐脈になったのか
はっきり分かりません

元から低血圧で
貧血気味で
立ちくらみを起こすことは
以前からありましたし

今回の血液検査
貧血は多少はあるものの
重症な貧血ではなく
鉄剤の処方も必要なしとされ

めまいの原因は貧血ではなく
起立性低血圧なのでしょうが

ただ
1日のうちに
それも1時間も経たないうちに
立て続けに3回も目眩を起こす
倒れそうになる程の立ちくらみなんて
今まで経験がありません
(正確には1度ありますがそれは貧血でした)


徐脈もいつからかは分からないけれど
たまにしか計らないにせよ
何十年と血圧脈拍を計る機会があり
その間に数回しか見た事のない
50台後半の脈拍数 (59を2回だけ)


それがこの数日毎日です
もちろん1日中という訳ではありませんが

ちょっと座って落ち着いている時だと
50台前半~後半
時に40台後半

睡眠中だったら
どのくらい落ちてるのだろう?


ワクチンのせいとは
言えないかもしれないけれど

現にワクチン接種後に
重度の体調不良や
死亡例はあるわけで

現段階では
このワクチン
まだ治験段階

私たちが今治験をしてるんです

今後どんな弊害があるか
まだ未知の世界

命のリスクをおかしてまで
ワクチンを受ける意味は?



ある決意を持って
一昨日火曜日
コロナの抗体検査を受けました

抗体値(価)
数値としては出ませんが
検査キットの判定では
くっきりはっきりと現れ
しっかりとかなり高い(多く)
抗体がついている
という結果でした

その結果を踏まえ
今回2回目接種は見送ることにします


決してワクチン否定する訳ではありません


ブレイクスルー感染しても
軽症で済む効果はありますし
感染力は弱まると言われてます


ただ私は
1度罹患しているため
ワクチン1回でも
罹患していない人の
2回接種と同じ位に(あるいはそれ以上に)
抗体値があると思っています

だから今回は
受けない選択をします


罹患者も2回接種した方が良い
とはされていますが
決して義務ではありません

選べる自由はあってしかり

あくまでも自己判断自己責任で
今回は受けない選択です



いずれ3回目接種が
全国民に推奨される時期になったら

その頃に2回目を受けるかどうか
決めたいと思います