ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。![]()
![]()
![]()
「最近、裁判所とかから手紙よくくるけど、借金でもあるの?」とそれとなく振ってみると
💁♂️「まぁ…。みられてるからとっくに気づかれてると思ってたわ。」
いや、なんやねん。その態度![]()
どうやら、知り合いからLINEがきてA会社の儲かる話を紹介してもらったらしい。(知り合いって言うけど、知り合いのアカウント乗っ取られてた可能性あるよね。)
例えば、A会社から1台50万の空気清浄機を購入して、その空気清浄機をA会社が他の会社に70万で売る。
儲けた差額が手元に入るという仕組みらしく、その購入資金を消費者金融から借りたらしい。
その額100万円

最初は40万円の利益が出たことになっていて、実際に20万円が返ってきたそう。
すると案の定、「その20万を元手に、もっと回しませんか?」という流れになり、その20万も追加で突っ込んだらしい。
いい鴨すぎる![]()
もっと巧妙な詐欺かと思いきや、めちゃくちゃよくある手口やないかい。
その後、2ヶ月くらいしたら『会社が倒産しました。』というLINEが届いたらしい。
その後待てど待てど連絡は来ず。しかし、こちらから状況を確認すると、「必ず返金します」というような返事が返ってくるんだそう。
そんで、かれこれ2年くらい経ったそうな
【次回】警察に相談しにいく。

