南部町方面へ行ったので、久々に福田温泉に寄ってきました音譜





お風呂上がりにおでんでも買って帰ろうかなと思っていたら、食堂が復活したみたいでお食事メニューが用意されていたびっくり





これを食べずに帰るのはもったいないということで今日の夕飯はここに決めた。



パイカ特製ラーメン、煮干しラーメン、福田温泉の名物パイカ丼を注文。



ビールを飲みながら待っていると、「これ食べて待ってて!」とお通し的なやつを出してくれました(あれ、ここ実家だったっけ?)






まずやってきたのが、煮干しラーメンとパイカ丼。ビジュアルで美味しいのがわかる。





煮干しラーメンにもパイカが乗っていたのだが、これはデフォルトなのか、サービスなのか、どっちなんだろう。



トッピングされているとろろ昆布がスープを吸ってとろみが増し、麺にいい感じに絡んでとてもおいしかった。



パイカは軟骨までほろほろ。ご飯と黄身との相性も最高で無限に食べれそうだった。





お次は、パイカ特製ラーメン。マイルドでスッキリ目な豚骨スープに太麺がよく合います。こってりし過ぎないので、子どももおいしいと言っていました♪





今回は食べませんでしたが、南部町産の果物を使った『プレミアムかき氷』も美味しそうだったので次回食べてみたいな。





なんか、短い時間だけどここにくると、とても有意義な時間を過ごせた気分になる。まさに、日常の中の非日常。



体も心も大満足♪皆さんも機会があったら行ってみてください。



いつも経由で購入してくださり

ありがとうございますニコニコ