今日、生まれて初めてバレエの講演を観てきました〜✨😄


講座仲間でヨガインストラクターのかなこさんが娘ちゃんと一緒に出演しているんです〜😀



かなこさんのホームページ



そして、同じく講座仲間でヨガインストラクターをしている直子さんの息子ちゃんも

直子さんのブログはこちら



そして、初めてヒタルにも足を踏み入れましたーー✨❤️
本当にきれいで広くて、音も良くて、とっても良い劇場だと思います。

肝心のバレエは
もう、圧倒されっぱなし😄
膝がピン!で、この人たちの膝はどこだろう?って考えたり、太ももとお尻の筋肉に目が釘付けだったり、こんなにも背筋がまっすぐだと、寝づらいかなぁーとか?
そんなボディワークな事もたまに思いましたが、それよりも、かなこさんや娘ちゃん、息子ちゃんを探すのに必死でーーー😁

眼鏡を忘れたもんだから、見えづらいし・・・
芸術も楽しみましたが、
探すのが必死すぎてー😁笑

けどね。

小さな子が踊っている姿とか、とっても可愛くて、ダンサーの身体のしなやかさだったり、手の演技力だったり、個人てはなく、みんなで舞台を作り上げていく姿勢だったり、とっても素晴らしかったです。

出演してる方たちが、思いを込めて演技されているのに、なんの下調べもせずに、挑んだ私がいまいちだったなぁーと感じました。
眠れる森の美女のお話は何となく知っていますが、もっとあらすじを把握しておけば、もっと物語にのめり込めたし、バレエ鑑賞の楽しみ方などもちょっぴりでも勉強しておけは、良かったと思いました。

久しぶりにおしゃれをして、楽しめる機会わ作って頂けたことに感謝です💕