4回目の受診。
3/24(木)は精神科の4回目の受診がありました。
今回も受診というよりも検査。
今回やった検査はどうやら知能検査らしい。
たぶんWAIS-R知能検査っつー成人用知能検査っぽい感じ。(ネットで検索情報w
今回の検査は疲れたなぁ。。。。
お勉強的な感じだった。
漢字の問題とか暗算的なのとか歴史的なのとかパズルとか色々。。
頭フル回転でしたょ^^;
私ってばオバカなので分かりませんってのがいっぱいだったなぁ。。。
きっとかなり知能指数低いんじゃなかろうか。。。。
これで心理検査はひととおり終了。
次回からは今までの検査結果も踏まえてカウンセリングに入ります。
まぁ検査結果でどうこうってことは無いとは言ってましたけどね~。
ただ私の思想のクセとかそういうことを知ることが出来るんだそうで。
結果を聞くのは楽しみなような怖いような。。。。![]()
検査は朝早かったのでお昼前には終了。
おかんと一緒に地元に帰ってからランチをしに「華ぎゅう」という焼肉屋さんへ~~♪
ガソリンをあまり使いたくなかったのでこの日も電車とバスで移動。
ってことで焼肉屋さんで昼酒ッスw
ここの焼肉は美味しいんですょ!
ややお高いんですけどね^^;
でも私には大蔵省がついてるっ!!!!w
美味しいカルビやロースをつつきながら昼間っから散々呑んだくれました^^;
最後にはデザートまで頼んでガッツリ食べたし・・・・。
うちのおかんって年寄りなのに結構食べるんですよねぇ~~。
過食症の私並に食べるしw
結局二人でランチながら8000円近く食って呑んだょ^^;;
おかんありがとぉ~~~~!!
美味しかったしお腹イッパイでとっても幸せでした^^♪♪
が。。。。しかし。
おかんと解散後家に帰ったら私は一人。
焼肉屋ではあんなに幸せを感じていたのに食べて太った罪悪感が襲ってきてて。。
もっと食べて出しちゃいたい。。という衝動にかられました・・・。
そして結局過食嘔吐。。。
焼肉でお腹イッパイの後なのにこんなに詰め込んだ。。。
・でかおはぎ 260㌍
・エクレアラスク 280㌍
・アップルチョコ2個 60㌍
・まるごとソーセージパン半分 193㌍
・でかおはぎ 200㌍
・カップ焼きそば 745㌍
・クリーム玄米ブラン1枚 95㌍
・飲むヨーグルト 140㌍
合計 1973㌍
ばかだ。。。
せっかくおかんに幸せにしてもらったのに台無しだょ。。
おかんに申し訳ない。。
夕方過ぎにおかんから電話があって「今日は美味しかったし楽しかったね~~」って言ってきた。。
過食嘔吐しちゃったなんて言えなかったょ。。。
自分が情けない。。。
ごめん、、おかん。。。
もったいないことしてごめんなさい。。。。
計画停電デートw
3/22(火)は相棒とデートでした^^
前日の夜から遊びに来ていた相棒。
最近いつもお泊りしてくれて嬉しい♪
その分長く一緒にいれるんだもん![]()
今回来る時に相棒はぬわんと我が家まで灯油を持ってきてくれました!!!!
相棒の家は店舗だし定期的に灯油の配達が来てくれているようです。
休み明けには給油に来る予定だとのことで残っていた灯油を我が家までポリごと持ってきてくれたのですよぉ~~~~~![]()
灯油が少なくてかなり寒いのを我慢していた日々。。。
助かりますぅ~~~~![]()
しばし暖かい思いが出来るってもんですっ^^v
感謝感謝![]()
月曜の夜は相棒が沢山おつまみとか買ってきてくれて一緒に晩酌しましたっ![]()
こ~れが私はめっちゃ好き♪
相棒が一緒にいて美味しいおつまみを食べてお酒を飲む。
これは私にとってはかなりの至福タイム。
幸せだったぁ~![]()
がしかーしよくあることだけどもまた飲みすぎた私^^;;
グダグダになって布団までもまともに行けずw
また相棒にズリズリと運ばれた^^;
でもこれが洋服がずり上がっちゃって背中が出ちゃってたもんだから~じゅうたんですれて負傷するはめに^^;;;;;
背中ヒリヒリになっちゃいましたw
私ってば酒飲むとこのようによくケガします![]()
翌日火曜日は二日酔いも無く爽快な目覚めw
お弁当を作って子供達を無事見送ったら相棒と二人きりの幸せタイムぅ~![]()
とりあえずたっぷり仲良くしました^^v
その後はマッタリボケボケw
特に出かける用事も無かったのでのんびりしていましたが、相棒がそれじゃ~不服そうだったのでw出掛ける事にしました^^
時間もお昼前になっていたのでランチをしにマンマパスタへ~![]()
最近イタリアン熱がやや復活気味のうちらw
ネットで調べたらマンマパスタに「デコエクレア」というめっちゃ美味しそうなエクレアがあるとのことで!!!
絶対食べたいぃ~~~♪♪と思って行ってみたらもう販売終了になってましたぁ。。orz
今は「エクレアラスク」というのを売り出してる様子。
これ、帰りに相棒が買ってくれちゃいましたょんっ♪♪♪^^v
マンマでは美味しいパスタランチを食べて大満足♪♪
パンも付いてて焼きたてですごく美味しかった![]()
やっぱイタリアンいいわぁ~~~~♪
うちらはラーメンかイタリアンかどっちかだw
食後はすぐ近くのケーズ電機に移動。
なんとなくブラっとw
電池はやっぱ売り切れてましたねぇ。。。
単1欲しかったんだよなぁ。。
懐中電灯とかもかなり品薄だったんだけど、なかなか良さそうなのが残ってたので1本買っておきました。
この日は夜にかけて計画停電の予定だったし丁度ライトが足りなかったので^^
LEDの明るいライトが買えました~~^^v
ケーズ電機を出たら次は近場のダイエーへ~。
ふつーにお買い物ですw
店内のユニクロとかハニーズとかブラブラと見たりもしました^^
あとは食料品などのお買い物。
トイレットペーパーが買いたかったのに全然無くて。。。。
しょうがないので唯一あったチリ紙を買っておきました。。
無いよりはマシって感じです^^;
買い物を終えた時点で時間は午後2時半。
計画停電が午後3時20分からの予定だったのでダイエーさんも一時閉店です。
うちらも店を出て我が家に帰る事に。
荷物を降ろしたりして家に帰り着いたのは午後3時頃。
まもなく停電~と思ってたら時間になっても停電せず。
まぁいつもこんな感じだけど^^
夕方4時前ぐらいになったらブチっと電気がすべて切れました。
計画停電開始です。
相棒の住むあたりは停電が無いらしい。
なんでか分からんが無いw
なので我が地元の停電を体験して「ホントにやってるんだ~」とやや感動気味w
まだ外も明るいのでさほど不自由感は無く静かな中ややお昼寝。
途中から私は夕飯の準備にとりかかりました。
ずいぶん暗くなってきててライトが無いと家の中はかなり暗いです。
ライトで照らしながらせっせと餃子の下準備をしていました^^
相棒もそのうち起きてきて一緒に夕飯の支度ぅ~。
相棒はイカの甘辛煮と中華スープを作ってくれてました^^
もちろん暗闇の中で。。。w
夜7時前ぐらいになったら停電は終了~。
明るくなった^^
餃子を94個焼いてwみんなで夕飯にしました♪
私の手作り餃子も好評だったし相棒のイカもスープもめっちゃ美味しかった♪♪♪
お腹いっぱい大満足でした~~~^^v
初めて相棒に食べてもらった私の餃子。。。
美味しいって喜んでくれてましたっ^^v
この日相棒は結構遅くまで我が家にいました。
長く一緒にいられてうれしかった。。。
そのままずっと一緒にいたいって思うけどもそうはいかないのが悲しいとこで。。。。![]()
いつかずっと一緒にいられるようになるのかなぁ。。。。。(´∀`)
そんなこんなで今週もふつーーーに一緒にいてふつーーーーに過ごした相棒との時間でしたが、何をしたではなくとも相棒と一緒だと充実感があるのです^^
あ、そうそう!
我が長男マックスくんがちょっとマズぃ事をしたという事件の暴露タイムもあったりしたんだけど^^;、相棒がかなり色々と考えて言葉を選びマックスに話をしてくれた。。という事もあったりしました~。
相棒の立場って結構微妙です。
相棒の発言によりマックスがどう捉えるか。。。。
そういう心配も踏まえた上で相棒は色々話してくれました。。。
ここのところかなり色々と考えてくれていたようです。。
そういうのって本当にすごくありがたい。。
父親がいない我が家のマックスにとって相棒は唯一身近な大人の男の人です。
やっぱり私から言われるのとは違うとこもあると思う。
いい刺激になるんじゃないかと思います^^
マックスも真剣に神妙に相棒の話を聞いていました。
実際のところどこまで反省したかとかは分かりません。
だけども何かしら伝わっていることはあるはず。
相棒がマックスと真剣に向き合ってくれているということはマックスにとっても嬉しいんじゃないかと思うのです。
父親じゃありません。
だけど父親以上に子供達のことを考えてくれてる相棒。。
8年間ずっとそうだった。。
ずっと感謝しています^^
ガソリン渋滞にて欠勤。。
3/18(金)はホントは仕事の日でした。
朝いつもどおりに車に乗って通勤。
震災の影響でガソリンがなかなか入れれずにいて残り少ない状態で。。
大通りに出たらやたらと道が混んでいました。
どうやらガソリンスタンド渋滞だということがなんとなく分かり。。。
流れ的に並んでいるような状態になっていたのでめっちゃ給油しておきたくなってw
ってことでそのまま並んでみることにしました~。
仕事には遅れてしまうけども今入れておかないと給油をしに行くガソリンも無くなってしまう。。
と、いう心配もあったので仕事は休む覚悟で並びました。
この日は午後には計画停電の予定もあったので給油後会社に行ってもあまり仕事出来ない状態だったのです。
だから休んでしまおうと思いました。
社長に電話したところなんだか不機嫌。
まぁ休まれたらむかつくでしょうねw
でも午後の停電もあったのでいたしかたない。。という感じで了承。
私も1日出勤日が減るとイタイんですけどねぇ。。。しょうもない。。orz
並ぶこと2時間半w
やっとこガソリン満タンに出来ました~~~~![]()
おまけに灯油も1本ゲット![]()
灯油も全然無かったので車にポリ積んでたのですよぉ~^^
あぁ、、、これでしばし安心。。
ヨカッタょ。。
その後はクリエイトにてお買い物をしてから帰る事に。
棚の商品がめっさなくなってた。。
特にパンとカップと乳製品。
あややんの鉄分飲むヨーグルトが買えなくて困ったょ。。
しょうがないから鉄分ウエハースっつーのを買ってきた。
買える物を買ったら帰宅。
午後は家事をしつつのんびり過ごしていました~。
とにかくガソリンが入れられてホっとした1日でした^^