私が囚われていた、
思い込み。

みんなが頑張っているから、
私も頑張る。


裏を返せば、


私が頑張れば、
みんなも頑張ってくれる。


それは、期待でもあり、
希望でもあった。

(・ω・)




私が頑張れば、

うつ病のハム夫も、
元気になるかもしれない。



生活を、
ハム夫のペースに合わせたようで、

実は、
自分が頑張ることで、

期待のプレッシャーを、

私はハム夫に、
かけているのかもしれない。


気づいていたけど、
認めるのが、怖かった。




そう。

気づいているけど、
見ないようにしていたことが、

私には、沢山ある。



断捨離検定の二次、
自宅訪問の時、

それを、
必死に隠した私。


バレバレだったけど。

σ(^_^;)


今、私は、
断捨離検定の続きを、
している。

(了)




最後まで、断捨離アン。
           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ