先週、友人の結婚式に参列しました👰🤵


その前の週には私と娘はHens partyに参加🎨


このカップルは8年前くらいに付き合いはじめ、既に同居、5才の娘ちゃんがおります。結婚式のお知らせは一年以上前に。娘はとにかくウキウキで「皆で青でドレスアップしよう👗」と😅


ドレスアップ?レセプションはカジュアルなタイレストランよ😆


 セレモニーはパラダイスポイントの公園にて。


「渋滞するかもしれないから早めに来て」とのことでした。


当日~☂️あー!お天気が🥶可哀想に😞


「セレモニーはホテルに変更。参列可能なら返信下さい。」


渋滞なく一時間程で到着~

Hope Islandのマリーナ⛴️素敵😍





 新婦のお父さんはインドネシア人。お母さんはウルグアイ人。私も娘もお母さんには初めてお会いしました。なんと!おそらく50年以上前だと思いますが、日本に二年住まれていたと。お母さんの父上がウルグアイ大使館の大使だったそうです。夫も初耳でびっくりしてました👀新婦のお母さんはうちの娘を随分気に入ったみたい😆


 さてさて待てど暮らせどセレモニーは始まらず~


新婦のお父さんが渋滞にはまり40分遅刻🥶


早めに来てと言われたから参列者は揃ってるんですけど🥶


ちなみに、新婦のご両親は離婚されてます。


 やっと到着されたみたい。


新婦が右腕を父親と左腕を母親と組み三人で登場


こんな登場、初めて😆新鮮ね🥰


新婦入場はいつ見ても泣けてくるわ😢


誓いの言葉はぐずりだした娘ちゃんを抱っこ🥰

新婦の名字をいい終えたセレブラント、「WOOHOO、言えたわ」と言ってました🤣

発音が難しい名字😅


セレモニーの後はグループ毎に写真撮影。


珈琲買って待ちました☕


私達三人の写真は友達に撮ってもらいました📷️


私と同じくらいの身長の娘。ヒールで長身に😅



レセプションのタイレストラン🇹🇭


ご祝儀を入れまして~

新婦のお母さん、うちの娘に自分のテーブルに来てほしいと。新婦姉がそのテーブルからkick outされたわ🤣

お腹ペコペコ~オントレイ~

この後、新郎兄の話が長過ぎメインお預け状態😅

小さな箱はマカロンのプレゼント🎀



モクテル~ドリンクは各自購入しました。

ハニーチキンにカレー🍛

パタイ
どれもマイルドで美味😋

隣のテーブルの友達がウェイトレスに「隣は4人だけどこっちは6人。食べ物足りないんだけど。」

友達、凄いわ😅私なら言えない。こっちのパタイを渡そうと思ったけど、私の隣の男性が渡したがらなかったし。これまたハッキリしてて凄いわ🤣

綺麗なケーキ♥️中のスポンジはいまいち😅

ケーキを配られている時に新郎がまわってきました。

「ケーキ食べたらお開き」だって。

新婦お父さんがセレモニーに遅れた為、レセプション開始も一時間遅れ。タイレストラン、さっさと片付けてディナーのお客様の準備開始みたい。

カメラマンさんが元同僚似だったのでパシャリ📷️

こちらは晴天の場合にセレモニーをする予定だった公園。タイレストランにはお手洗いが1つしかなく長蛇の列。「必要な場合、公園のお手洗いをご利用下さい」と言われました🤣しかしながら、「歩きたくない」と誰も公園まで行きませんでした🤣

 私達はこの後、ここから20分の友達のうちにお邪魔し、暗くなってから帰宅🚙長い一日でしたがとても楽しかったです😄

新郎新婦、娘ちゃん、末永くお幸せに😍