昨日はカップ生け花クラスへ。10月からはじめ、二回目の昨日は年内最後のクラス。


今月はクリスマスっぽいものを~


先生のお手本が素敵😍

ちょっと難しかったな~

数をこなせばうまくなるかしら?


先生はささっと素敵なリースも😍

こちらはクリスマスのテーブルセッティング用ですって。横から撮り忘れましたが!なんと、私がうずらのために探し求めていたガラス容器が使われてます。

これにオアシス入れて生けられてました。

クレームブリュレの容器だそう。コスコですって。

私が大昔ウーリーで購入し、何年も見かけなかったクリームブリュレ!まさかのコスコで販売中!?

残ったお花は持ち帰り、おうちで創作して下さいとのことでしたが、なんせ私はこの後大きな買い物予定があり、お花は他の方にお譲りしました。


 趣味があまりない私ですが、2022年の終わりにこのような習い事に出会えてよかったです🙂🌹

先生、ありがとうございました🙏