【気仙沼】 サメの心臓ってメッチャ旨い!居酒屋「ぴんぽん」 | さなぎ.comの宮城転勤日記

さなぎ.comの宮城転勤日記

12年1月、名古屋から仙台へ転勤で引越してきました。宮城県で仕事も頑張るつもりですが・・・食べ歩きも頑張ります(笑)
☆★食べログで「さなぎ.com」のHNで食べ歩きレビューしてます★☆
http://u.tabelog.com/00016200/

会社の気仙沼出身の方の紹介で、
居酒屋さんに行きました。


3.11震災の
波で、
1Fにあった店舗は水没し、

2Fのキャバレーを
居抜きで営業してます。

ですから、店内は椅子も机も、
完全にキャバレー・・・(笑)

無意味にスポットライトがあったりして、
これが居酒屋なのか???
って思ってしまいます。


メニューは、刺身はもちろん、
焼き鳥もあるし、
なんとパスタまで。。。
でも、パスタを頼んだら、麺が焼きそば麺。
これが意外に美味しくてビックリしました。

刺身は普通の魚もあるんですが、
マンボウとか、
他ではあまりお目に
かかれない魚がありました。

特に美味しかったのが、
「モウカのホシ」・・・って何???

なんと、モウカザメの心臓
癖がなくて、するっと舌に
入ってくるのが絶品。

なんでも量が少ないし、
持たないので、
外にはあまり
出回ってないらしいです。


日本酒は、気仙沼の地酒「角星」を、
自店舗ラベルで。
これがイケてます。

店主のオジサンお二人が頑張ってて、
愉しく美味しい店でした。

頑張ろう!気仙沼!