【仙台(五橋)】 周富徳氏の弟子かな?お値打ちランチ「周香港飯店」 | さなぎ.comの宮城転勤日記

さなぎ.comの宮城転勤日記

12年1月、名古屋から仙台へ転勤で引越してきました。宮城県で仕事も頑張るつもりですが・・・食べ歩きも頑張ります(笑)
☆★食べログで「さなぎ.com」のHNで食べ歩きレビューしてます★☆
http://u.tabelog.com/00016200/

仙台国際ホテルの裏を
フラっと歩いていて、
ビルの1Fの飲食店で、
「みのむし」と「武二食堂」の
隣にある中華料理店でランチ。

店内はいかにも中華系の方が
経営されてらっしゃる内装の
いかにもな雰囲気の中華料理店。
店員さんも中国語で会話されてます。
中国に行ったこともない僕には、
なんとなく本場っぽく感じます(笑)

ランチセットは780円。

ラーメンと半チャーハンに。
炒飯は注文してから炒めてくれて、
ちょっと油が多めで美味しいです。

ラーメンは、野菜餡かけが載っており、
清らかで旨味のあるスープと、
餡かけのコクが良い感じで美味いです。

ですが、麺が・・・僕の好みに
合いませんでした。
でも、これで780円ならお値打ちですね。

店内を見ると、周富徳氏と、当店シェフの
ツーショット写真が飾ってあります。
お弟子さんなんでしょうか。

また、宮城県の村井知事と、シェフ夫婦の
写真も飾ってあります。
どうやら、結構な中華料理店なんでしょうか。

正直、ランチだと実力は判りませんが、
夜に、再訪したいと思いました。

周香港飯店
中華料理 / 仙台駅五橋駅

昼総合点★★★★ 4.0