【義援金報告】2/5震災チャリティーの義援金の活用について | さなぎ.comの宮城転勤日記

さなぎ.comの宮城転勤日記

12年1月、名古屋から仙台へ転勤で引越してきました。宮城県で仕事も頑張るつもりですが・・・食べ歩きも頑張ります(笑)
☆★食べログで「さなぎ.com」のHNで食べ歩きレビューしてます★☆
http://u.tabelog.com/00016200/

2月5日の震災チャリティーで
65名の方が参加し、
集まった義援金、
合計169,755円の活用について、
気仙沼の佐藤さんから、
ご報告をいただきました。

119,775円は、震災で大きな被害を受けた、
気仙沼漁業協同組合に寄付。
漁業協同組合の方からは、
(当日参加してない僕が代理でスイマセンが・・・)、
お礼のお電話を頂きました。
「昨年から引き続いて何度も、
名古屋の皆様から、温かい支援を
いただいて、本当に感謝しております」
とのことでした。


また、50,000円は、

「3月11日からのヒカリ」プロジェクトに寄付。
http://311hikari.jp/index.html
プロジェクト事務局の斎藤さんから、
下記のメールを頂きました。


■□
■□■
「飲み喰いで名古屋から元気チャージ」の皆様へ

3月11日からのヒカリ実行委員会の斉藤と申します。
この度は、温かなメッセージとともに皆様からの気仙沼への義援金から、本プロジェクトへのご協賛を頂き心より御礼申し上げます。

お陰様で3月11日の当日に向けて、皆様からの協力を頂きながら準備を進めさせて頂いております。

当プロジェクトは地元気仙沼の有志を中心に準備を進めており、
至らぬ点も多々ございますが、何卒ご容赦のほどお願い致します。

また、この度のご厚意に感謝して、皆様の活動団体のお名前をホームページに掲載させて頂きたく、まずは略儀ながらメールにて御礼申し上げます。

「3月11日からのヒカリ」プロジェクト実行委員会
http://www.311hikari.jp/message.html
■□■□■ 

→WEBサイトには、
斎藤さん、佐藤さんの顔写真が
掲載されてますね☆

僕は、3月11日は是非、
このプロジェクトに
行ってみようと思っています。