【宮城(岩切)】 駅前のダイニングバーの砂肝が旨かった。 | さなぎ.comの宮城転勤日記

さなぎ.comの宮城転勤日記

12年1月、名古屋から仙台へ転勤で引越してきました。宮城県で仕事も頑張るつもりですが・・・食べ歩きも頑張ります(笑)
☆★食べログで「さなぎ.com」のHNで食べ歩きレビューしてます★☆
http://u.tabelog.com/00016200/

仙台の若い人は、「仙台って田舎でしょ」って、
自分の故郷を卑下する人が多い気がします。

でも正直、名古屋よりも、かなり都会的。
駅前にコンパクトに集まってる分、
便利ですし、洗練されてる気がします。

ただ、ちょっと足を伸ばすと思った以上に・・・
仙台からJRで、たった2駅(180円)。
超好立地な「岩切」駅の前には、
ロータリーがあって、店がたったの・・・2軒。
うち1軒のコンビニは22時に閉まります。

で、もう1軒の「シャンティシャンティ」
これが、なかなか良いお店でした。

店内は、ゴチャっとした、アメリカ60年代風?
(オッサンには良~わかりません)
なんだか退廃的だけど、明るい雰囲気のお店。
意外と女子会向きかも。

友人に連れて行ってもらったので、写真をあまり
撮ってないですが、特に美味しかったのが、
大葉のピザ700円。



手作りで、生地がパリパリ軽く、
チーズたっぷり。こりゃ旨い。

あと、揚げ砂肝の炒め物が美味しかった。
砂肝が肉厚でコリコリだけど柔らかい。
砂肝って食感優先の食材と思ってたけど、
旨味も良いって初めて知りました。
しかも、これがワインと合います。

グラスワインは600円で、
赤白4種類ぐらいづつ飲めます。
ちょっと量が少なめですが、愉しめます。

あと、マスター。”ひょうきん”(って表現古い?)
で、笑顔で良い接客です。

さて、仙台に帰ろうとしたら、、、
なんと東北本線は、30分に1本しか電車が来ない。
終電が早いので気を付けないと(汗)

御馳走様でした。

シャンティシャンティダイニングバー / 岩切駅
夜総合点★★★★ 4.0