先日、歩行器のレンタルを決意したジョオーサマ。長年カートを使っていたのですが、常に右側で動かしていたせいか、右肩が四十肩のような症状になってしまい、両手で扱える歩行器を使うことにしたのです。一昨年も提案したんだけどな~、その時はまだそれほど肩は痛くなかったからその時から使っていたらとつい思ってしまいます。

 

 

いろいろと先回りして提案するのですが、「まだ早い」と自分で納得しないと受け入れてくれず、今回のように痛みが走るようになって耐えかねて「やっぱり使う」って云いだすんですよね。

 

ケアマネさんとの三者会議のときに、しきりに「もう買い物に行けない」と嘆いていたので、ケアマネさん、レンタル業者さんに買い物かごを置けるシート付の歩行器をお願いしたようですが、ジョオーサマひとめみるなり「買い物がしたいわけじゃなくて、ただ、そのへんを散歩したりするときに必要だと思ったのよね」

 

お~い、あれだけ買い物買い物って連呼してたらそりゃ、買い物のお手伝いができるようなのを、って誰だって思うよ。

 

仕切り直しで歩行の補助に特化した歩行器を持ってきていただいたのが木曜日。

 

それを見てもどうも不満げ「デイサービスのお友達が持っていたのはもっとコンパクトで小さいけど座面がついてて」あの~、せっかく持ってきてくれたのにそゆこと云う?

 

車輪がくるくる回らないのもとりまわしがしづらいようで、「友達のは4輪じゃなくて8輪なのよね」

 

ほんっとに何をどうやっても満足しないのね。

 

昨日は晴れたから、「これで外に行かない?」と誘ってみると「昨日部屋の中で動かし過ぎて腕が痛い」あ~あ~、やりすぎたね。しかも狭い部屋でとりまわしてたらそりゃ余計な力も入るって。外で一度も使わずに変えるのはどうかと思うんだけどな~。

 

どうしてもそのお友達が使っている歩行器がいいようです。う~ん、検索かけてみるかなぁ。機種がわかったとしてレンタル業者さんに取り扱いがあるかどうか。ジョオーサマの要望は果てしないですな。

 

パリといえばどんなイメージ?

小粋

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください