え~と(^^ゞ(追記あり)

テーマ:

これからはお手数ですがこちらへ→

(表示、なおしました(^^ゞ 今は行けます)

不具合あったらお知らせいただけると助かります。

って書いてるそばから不具合だらけですみませんでした<(_ _)>

 

これからもよろしかったらおつきあいくださいませ。

猪突猛進発揮しちゃったてへぺろ

 

 

 

 

 

 

誰のための

テーマ:

今回の日記ジャンルのリニューアル。

 

選択肢の少なさに唖然、です。世代か職業にしか所属できないではないですか。前回のリニューアルで少ない選択肢の中、ひらきなおって『アラカン』にしたけど、今回さらに少なくなってて『女性(その他)』がなくなってる。

 

そもそも日記ジャンルって、テーマにしばられずに自由に書きたい人向けでしょ?「まだ、どんなブログを書くか決められていない方や、日々の出来事を自由に書きたい方におすすめです。」ってあるし。

 

それなのに日記ジャンルを職業か年代別にわけるっていうのは違和感ありあり。わけずに「日記」だけでいいじゃないですか。それこそ「日々の出来事を自由に書きたい」になりますよ。

 

今まではなんとも思わずにいましたが、さすがにこれはちょっと、と思ってスタッフブログにコメント書きました。声をあげなきゃ伝わらない。ってあげても伝わってないけど笑い泣き

 

前回のリニューアルのときにも旧ジャンルにもどしてほしいという声があちこちで聞こえたし、スタッフブログのコメントにも同様の声あったのに今回のリニューアル、ほとんど反映されてないのでは。

 

リニューアルって、よりよくなるためのものじゃなかったのかなぁ。

う~んえー 誰のためのリニューアル?

 

 

ちゃんとしたカメラ、持ってる?

 

もってません(^^ゞ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

満員電車

テーマ:

昨日はお届け物がありまして、夕方から電車に乗りましてとことことでかけました。

 

夕方のラッシュ時だけど、逆方向だからラクだよね~なんて余裕だったのですが、池袋で乗り換えたときにその考えが甘かったことに気がつきましたびっくり そうだ、池袋からみんな帰るんだった~。

 

乗ろうとしていた急行はドア付近まで人があふれているのであきらめました。あのぎゅうぎゅう詰めに乗る元気は今はもうありません。

 

次に来た池袋発の準急に乗ったのですが、向かいのホームの満員電車を見ていたら、昔を思い出しました。

 

昔はあのぎゅうぎゅう詰めに乗って毎朝毎晩通勤してたんだっけな~。よく行ってたよね。今?今はもうムリです。ずっと同じように通い続けていたら体力も維持できていたのでしょうけれど、今は職住接近な生活なので朝の満員電車に乗ることはまずありません。

 

お届け物したるたさん家では美味しいごはんをいただいて、スパインセラピーの施術を受けて、アロマの香りに包まれて帰りました。久々でしたが気持ちよかった~ハートありがとうございました。

 

にゃんこ達にも癒されました。

 

 

 

焼肉、ステーキ・・好きな肉料理は何?

 

やっぱり生姜焼きでしょう。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

止まらない~

テーマ:

話がとまりませんでした。

 

母が偶然の再会をしてご縁復活となった小学校時代の友人と、とうとう逢うことになりまして。

 

ところが前の用事がおしておして、待ち合わせが2時半になってしまいました。お待たせしてしまってごめんなさい~。

 

お店の前で待ってます、とメールをもらって「わ、わかるかな」と思いつつ行ってみると。。。

 

すぐにわかりましたハート

 

かわらないんですよ~。そしてますます素敵になってました。

 

そこからはもう話がとまりません。子供時代の話から、お互いの親の話から、自分達の話から、次から次へと。

 

山手線で奇跡の遭遇をしたのがもう32年くらい前で、それ以来だし、その遭遇の前っていったらもうそれこそ中学生の頃までさかのぼるでしょうね。

 

そのくらい逢っていないのに話が弾むっていうのは、友達だからなんだろうなぁ。

 

わたしが忘れていることを彼女が覚えていたり、わたしが覚えていることを彼女は忘れていたり、話の補い合いみたいなことになったりしました爆  笑

 

月1回くらい逢えるといいね~なんて云いながら別れました。また逢おうね!

 

ちなみに山手線での奇跡の遭遇というのは、数ある山手線の車両の中で、偶然同じ車両に彼女が乗ってきたことがあったのです。しかもドアは違うのに、なぜか乗り込んできた彼女と目があって、お互い「もしかして…え~っ?」そのとき彼女は次の駅で降りなくてはいけないとのことで、「じゃあね~」と別れてそれっきり。30数年の時が流れて昨日に至ったというわけです。

 

 

船旅、したことある?

 

ないです。酔いそう(^^;

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

風が強い

テーマ:

昨日は風が強い一日でした。

 

我が家は東向きに建っているので北風の強いのはやり過ごしてくれるのであまり洗濯物も揺れることなく過ぎたのですが、風の音を聞いていると、子供の頃のことが蘇ってきました。

 

だーっと田んぼが広がる道を、西に向かって自転車を走らせた中学高校時代。

 

西から吹きつけるからっ風に向かって行かなくてはいけないので大変なんですよ。逆に市の西側から東に向けて来る人達は西風に押されて楽。ほとんど漕ぐことない口笛って云ってた。

 

だからって帰りは逆かというと、そうではないんだなぁ。夕方にはからっ風もやんでしまって吹かないから、普通に漕いで帰るんですよ笑い泣き 中学1年の冬は、風に負けてしょっちゅう転んでいたっけ。

見えない壁にぶつかったような感覚笑い泣き後ろから来た自動車の運転手さんに「だいじょうぶか~?」って声かけられたこともあったし爆  笑 コテンと転んだところ、一部始終見られてたんだろうなぁ。

 

ママチャリなんてない時代、背が低いのに26インチの自転車に乗っていて、ギーチョン乗り(わかります?)ができないと乗れなかったので必死。今でも危ないとひょいっと降りてしまいます。

 

あの頃の通学路、今も変わらず広々とした田んぼと青空があります。実家に帰ると空の広さにほっとします。

 

組立するの得意?苦手?

 

得意とは云いきれないけど、

嫌いではないですね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう