えみさん整体6回目となりました。

 

前回のお話はこちら

 

今回は流れるものが多かった~。施術直後に個室に入って、お茶タイムのときに1回、帰る直前に1回とサロンにいる間に3回も行って、駅に着いてまた入り、地元最寄り駅に着いて1回、と短時間の間に5回も個室のお世話になりました。もしかして身についていたのは脂じゃなくて、水分?っていうくらい流れましたね~。おかげで今朝の体重は前日比-0.6㎏でした。前回と一緒の減り具合ですね。

 

それと腹ペタ体操を教わりました。体操というよりは呼吸法のような感じでしょうか。横になって、息を吐きだしつつお腹を最大限ひっこめる。限界まで息を吐いたらお腹のへこみはそのままに、少しずつ呼吸をもとに戻していって、おなかに「この状態が普通なのよ~」と記憶させるのです。おなかが地面につくようなイメージでへこませるのだそうです。

 

なるべく普段もこうしてお腹をへこませると形状記憶(爆)に役立つそうなので、この胃の上についたお肉(通称『胃の上さん』)がどこかに行ってくれるよう、がんばりたいと思います。

 

あと驚いたのが顎周りがやわらかくなったこと。ここってやわらかくなるんだ~とびっくりするくらいやわやわになりました。ここの滞りもなくなって流れにつながったのかなと思います。

 

そのほか気になるところは、と訊かれて仕事量が増えて腱鞘炎の兆しがでてきた腕のケアをしていただきました。

 

首も背中もコリコリだし、足首も固いし~と全身くまなくほぐしていただき、カラダが軽くなりました。飛べそう(笑)

 

今回もとってもお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

 

あなたの一番大切な人は?

縁のある人みんな

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください