はいこんにちは。


息子、体調不良により2日間休み。高熱と咳、鼻水とトリプルコンボで感染症🧚フラグが立ちましたが、全て陰性。


抗生剤ともろもろのお薬をガッツリのんでまたもや治りました。


4.5.6月と毎月耳鼻科に通いの抗生剤生活。しかもだんだん病気までの間隔が短くなってきていて、今月は1ヶ月たたずしてまた調子を崩し病院通いからの抗生剤。


ジスロマックも今回から体重60キロ越えの息子はがっつり大人用処方でした。


こんなに抗生剤だらけでいいのだろうか。しかし飲めば明らかに早く治っていく。。


ガッチリした見た目とはうらはらに弱目の息子です。


さて。

6月に入りました。

息子は憧れの学校に入学し3ヶ月。

中学生活も順調、大きなメンタルの波もなく学校に通っています。


ふと、2025年組の方達のブログをみて。

昨年はどうしていたのだろうか。ブログを見てみた。

ちょうど一年前の記事。






おい。

…。

やっぱり体調悪いんかーい!


そして。6月といえば第一回のサピでの面談がちょうど一年前の出来事でした。


こちらもお暇な方は読んでくれ。



緊張しながら夫婦で望んだことを覚えている。


とにかく算数の不安定さが際立っており、、偏差値もパッとせず。受験校選択に不安しかなかった頃。


受験は算数


を身に染みて感じていた。


コベツバを灯台の灯りとしてひたすら解法を確認していた。

しかし、まだその時はなかなか結果が伴わず。



そうそう。

過去の記事を読んでみたらいろいろ思い出した。


なんとか全落ちを避けて受験を乗り越えようとしていたよ。



受験は家族戦


だった。受験を課金ゲームに例えるなら、


受験全体総括は私、

学習担当は夫、

そして勇者は息子。


だったな。


そして。

あのとき思っていたのは


未来がほんの1秒だけでも見える魔法がほしい。


だった。


息子がどこかの制服をきて学校に通う後ろ姿だけでもみられたら。神様にそんなお願いしたいよね。同じ受験するお母さん方と話していたな。


絶えず全落ちとの恐怖と戦う日々。どこかに受かって(できれば第一希望だけど)学校に通う姿がみたかった。

その時の息子は学ラン?ジャケット?まさかの私服?後ろ姿だけでもいい、どこかに受かったんだという安心がほしかった。


それでもあの頃は息子とサピとコベツバを信じて、先は見えず、ひたすらに日常をまわす日々。


そして今朝。

前回の寝坊でギリギリの時間で学校に行っても普通に間に合うことを知った息子。

早速ゆっくり起きてご飯を食べてました。

そして、ゴミ捨てをする私と学校に行く息子で家を出た。


息子を見送る。


私 いってらっしゃい


息子 うい。


振り返り、今日学校である小テスト用の冊子を片手に持ち、、それを軽く上げてくれた。


息子の姿が見えなくなるまで見送る。。


ああ、この後ろ姿が一年前に見られたらほんとによかった…





のか?



いや、きっとそれがわからなかったから、あんなに頑張れたんだよな。



未来がわからなかったからこそ。

必死になれたんだ。


一年後。


しっかりした足取りで駅へ向かう息子の後ろ姿をみて。


今その夢は叶っている。

頑張って家族ゲームにのぞんできてよかった。


そう思いながらゴミステーションにパジャマで向かうパーマネントおばさんでした。


ちなみに今欲しい魔法は


息子と家族が元気でいてくれること。


これだけです。


まあ、欲を言えば、


息子の学力増進

息子の身長伸長。

息子顔面イケメン化


いやいや、そればかりでは徳が詰めない。


世界平和。


ええと、、あと。。


お金無限にわく壺希望。

海外旅行いきたい。

美容課金したい。

マンション欲しい。



…。


ダメだこりゃ。

欲まみれで魔法使いもびっくりな現場からは以上です。