節約 | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。


最近は業務スーパーばかり行ってます。

何といっても安い。

コストコで爆買いしていた頃とは物価が違う。





しかもね、材料買って、手をかけて作るより、ある程度調理済みの物の方が安かったりしますね。


理不尽だ、、、






もう一つ気が付いた。


ウチはガスコンロなんだけど、光熱費ってIHコンロの方が安いんですね。


ガスコンロは半分の熱は部屋に逃してるらしいね。


だから部屋が暑くなるんだよね。






ノンフライヤーも正解なんだな。


出来たらIHコンロに代えたいなぁ。


お鍋やフライパンだけに熱を持たせるから、短時間で加熱されるんですね。


お湯が沸騰するまでの時間もガスに比べて圧倒的早いらしいね。






節約のためにコンロ代えるのって、本体代と工賃とか払っても意味があるのか、ちと迷う。






迷ってる今は、なるべくガスを使わずにノンフライヤーで作るようにしてます。


部屋も暑くならないし、片付けも簡単だから楽なんだけどね。


次男は夜中に勝手にノンフライヤー使いまくってます。


奴は毎日使ってるなぁ。





押してもらえると更新の励みになります
                     ↓↓↓


こっちも押してね♡

                      ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ