猫は怒られない | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。



家の前をミニチュアダックス5匹連れて散歩している夫婦が通りました。

ミニチュアダックス…目で追う私。

あぁ、ミニチュアダックス、なんて可愛いんだ。

好きだよ、ミニチュアダックス。

しかも5匹とも美男美女…欲しい、欲しいよォ〜!

そうか、私は犬を欲しているんだなと、しみじみ感じた瞬間でした。





しかし、ウチには猫が居る。


甘えたり、怒ったり、どうしたいのか、かなり不明な猫が居る。


チムリンは甘えたい時にはバリバリ甘える。


甘えたくない時に触るとバチクソ怒る。


人間の都合には一切合わせない。


我が道をゆく生き方の男。






かなり自由に過ごすチムリン。


ふと思った。


チムリンは怒られた事が無い。


そんなに悪い事もしないが、壁紙をボロボロにしても、カーテンを破きまくっても怒られない。


これがビーグルみるさんだったら、凄く怒られていたはずだが…






その人間離れした可愛さが…


いや、人間じゃないけど。


この世のものとは思えない可愛さのせいなのか。


いや、犬も有り得ないほど可愛いから外見のせいだけじゃないな。


やっぱり…


怒っても無駄という雰囲気のせいか。


この人は、ダメでしょ!と言っただけで激しく逆ギレしてきて怖いし。


自分が悪い癖にメッチャ睨んで威嚇してくるし。


そこが可愛いのよねぇと思ってる私は、既に猫に洗脳されている。


宗教より身近で怖い…





押してもらえると更新の励みになります
                     ↓↓↓


こっちも押してね♡

                      ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ