こんな事もあった… | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。



今の所に転職した直後の話し。

来週、幕張メッセで展示会があるのでパートは全員参加してくだい。

交通費は出ませんし、時給も出ませんが、勉強会なので参加してください。

「行きません!」

「へっ?…へっ?…」あ然とするお局。





時給が出ないという事は、仕事じゃありませんよね。


休みの日に、自分のお金で電車に乗って展示会に行くって事ですか?


私は休みの日は、休みたいので仕事じゃなければ行きません。


「オーナー!○○さんが、こう言ってます!」


事務所に駆け込むお局。


知らんがな、おまえは行きたきゃ行けよ!と思う私。






翌日の朝礼で…


今回から交通費が出る事になりました。


時給も出ますので、仕事として参加してください。


との事。


お局も、先輩達も喜んでる。


何となく、悪者にされた気はするが当然の事を言ったまでなので罪悪感は1ミリも無い。






お局の考え方が宗教じみてて嫌いだった。


オーナーを神とでも思っているのか、自分の多くを犠牲にして気に入られようとしていた。


私は、働く場所なんて いくらでもあるので正論を言ってクビになるなら、こっちから辞めてやるよって考えてました。


コンビニに入ったのは、仕事を覚えてしまえば、何処のコンビニでも通用するから。


経験年数が長いほど、喜んで採用してくれるから。


パートも日々社会と戦っているのです。


だから、チムリンの膨大な癒しは私を救ってくれる。


やっぱ神だな…





押してもらえると更新の励みになります
                     ↓↓↓


こっちも押してね♡

                      ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ